この頃起業する女性が、私の周りでも増えてきました。


理由は様々ですが、「自分の専門性を深めて仕事をしたい。」旨をよくききます。





この日も10年ほど前に同僚だった女性が起業するとのことで、久しぶりに会いました。


このランチをアレンジしてくれたのは、5年ほど前、かなり深く一緒に仕事をしてきた知人の女性です。彼女も今起業に向けて準備中です。





銀座トレシャスビルにある、「御膳房」に集まりました。


雲南省のお料理のお店です。





雲南省で有名な食材は、キノコ、淡水魚。


四川省とも隣り合わせなので、辛い料理が特徴です。







フードアナリスト 西麻布女子 美食家 ブログ



今回は、お奨めのランチの中から、鶏と筍の炒め物にしました。







フードアナリスト 西麻布女子 美食家 ブログ



可愛いフォルムの小鉢に入ったお漬物とサラダ。







フードアナリスト 西麻布女子 美食家 ブログ



彩りがきれいな炒め物。


醤油炒めで、唐辛子は使っていません。


かなり薄味で上品です。







フードアナリスト 西麻布女子 美食家 ブログ



デザートの杏仁豆腐もお花のようです。





このセットで1,050円。


ビルの11階の眺めのよさ、ゆったりとしたテーブル。


お仕事ランチにはとても便利なお店です。





「キノコ火鍋」がこのお店の名物らしいです。


ディナータイムに銀座の夜景を愛でながら、汗をかきつつ火鍋もオツですね。





【御膳房 銀座店】


住所: 中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス11F


電話: 03-6228-6231





http://www.gozenbo.com/





























御膳房 銀座店
中国鍋・火鍋
/ 銀座一丁目駅
銀座駅
有楽町駅


昼総合点★★★☆☆ 3.0


ランキングに参加しています。クリックいただければ幸いです。




人気ブログランキングへ