修繕不能。 |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

     


突然の、不測の事態。

























皆さまご機嫌よう。
佳城紫でございます。


昨夜の衝撃、プロペラ危機ですが。(昨夜のブログ参照)

今朝、部屋が明るくなってからもう一度見てみました。




ΣΣ(゜Д゜;)

「一ヶ所ネジ外れた」っつうより、「一ヶ所だけネジが留まってる」状態。








………………恐い。恐過ぎる。

最早ちょっとの振動にも耐え難い現状……‼



流石に自分で修復出来る気がしなかったので、修復を依頼しました。


したらば。

「もう取り付けるのは無理でしょう」

アキラメロ (;´∀`)=З (゜ロ゜;) What's!?




付けられない事は無いけれど。
昨日レベルの地震でこの状態になっている時点で、相当危険との事でした。

どうやら長らく支えて来た天井の方が参っている模様。



そうなの。
ファン付き照明って、実は物凄ぉーーーく、重いの。(滝汗)

普通のマンションの天井だからね。
抜け落ちたら困るしね。


泣く泣く、手放す事に決めました。(つД`。)


引き取って貰って、新しい照明買って来たんだけど。
帰り際、小さな雨がポツポツ降り出して。


僕の悲しみにシンクロしたのだろうか……と、思わずには居られませんでした。


新しい照明はシンプルで、何より軽い。(笑)
しかし妙に部屋が明るくなって、以前の照度が恋しい。




急な別れだったので、寂しさひとしおなのですが。
これを書いている今もまだ悲しいのですが。


新しい照明も吟味して迎えた子なので、早く部屋に馴染むと良いなぁと思っております。




プロペラは、「よく、この状態で落ちて来なかったね」と云う状態だったそうで。
恐らく、落ちない様に最後の力を振り絞って、じっと耐えていてくれたのだろうと思うんだ。


「お疲れ様。今まで有難う。」


心の中でそう呟いて、見送りました。