「辞めないで」。 |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

 


皆さまご機嫌よう。
佳城紫でござぃます。
(´∀`)ノ


 cuffs;-130926_1643~020001.jpg


夕焼ける前の空。
今日は風が強くて、通勤が行きも帰りも向かい風でしんどかったですが。

下り坂なのにチャリ漕がないと進まないってどうなのよ。


そんな強い風に、雲が物凄い早さで煽られていました。

黒雲と白雲が折り重なってワッサー!!って流れてるのが何だか絵になるなぁと思って、眺めてました。


うん、実は紫さん空を仰ぐのが好きなの。

只々、眺めてる。
夜景とかも延々眺めてしまう。

海は世界と繋がっていて。
空は宇宙と繋がってるんだ。

僕等の住む世界のどれだけ狭い事か。

なぁ? ┓(´∀`)┏







数日前、職場では十月の人事異動の発表があったのですが。

私達は契約が一年区切りだから、恐らく今回は対象外で。

内心ちぇッと思っていたのだけども。


したらば今朝、唐突に「辞めないでね」なんて、一緒に仕事してるお姉様に云われて。

ギックー(゜∀゜;)――ン。

って、変な汗と笑いが出ました。


否、一瞬、誰にも口外していない筈の異動願望バレたのかと思った。(焦)

でも、よくよく話を聞いてみると違ったっぽい。


前に課に居た方だか何だか、私の席(ポジション)を狙っている奥様がいらっしゃるそうで。

「私を(その席に)呼べ」って公言してるんだって。

その方が口が軽くて噂好きのちょっと面倒臭い方らしくて。
我等がお局様は来て欲しくないのだとか。

その話をお局様に聞かされたお姉様は、「偏見で見たら駄目だって判ってるけど、面倒な人はやはり来て欲しくない」との考え。

その気持ちは私にも判る。

奥様の世界も色々あるのね…なんて思いつつ聞いていました。


で、それ故の「辞めないで」。
(;`艸´)ιι

多分、お局様が「口が軽くて」「噂好き」って云う位だから、余程の噂好きなんだと思うよ。(失言)


女社会も中々面倒臭いもんだ。
基本が集団行動だから余計なんだろうね。



しかし「私を呼べ」って公言出来るって、凄い自信家じゃない?

つまり僕より仕事が出来るって云いたいんだろ?

まぁ僕も人並みの仕事しかしていないですけれども。

……ちょっと拝見したい位だな。(笑)



取敢ず、あと半年は席を譲る予定は無いっす。
(;´з`)~♪