金は天下の回り物。 |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

 


皆さまご機嫌よう。
佳城紫でござぃます。





今月は何だか妙に出費が激しくてね。

イレギュラーな出来事やイベント事が重なっていた所為もあるんだろうけど。

そんで、今月の状況を電卓叩きながら見直していたの。


でも私、元が「金は天下の回り物」を地で行く星の元に生まれているので(汗)、お金は遣わないと貯められない人らしいんですけど。

キリキリと貯金の為に奮闘すると、お金の流れが滞って逆に入って来なくなるんだって☆


そうは云ってもさ。
一応、社会人だし。
世知辛い平成の世を歩まなくてはならん訳ですよ。

年金は当てに出来ないし。
っつうか私、年金は貰えないモノだと思ってる。
「貰えたらラッキー?」程度に。(笑)

俺等の世代、老後に年金なんぞ当てにしとったら、恐らく死ぬぜ?

否、脅しではなく真面目に。



だからさ。時々で良いから、自分の金銭感覚、見直して生きて行きましょ。

(´∀`)ノ


取敢ず私は、出来る事なら独身貴族を全うしたいと考えているので。

ざっくり見て、必要なのは城(マンション)代と生前葬代かな。

調べた所だと、この二大イベントに必要な額は合わせて3250万円だそうな。

実際はもうちょい掛かると思うけどね。



うわぁー……。
果てしなーい。

(;´д`)......。



結婚したい&子供欲しいって人達はもっともっと掛かるよね。

家族になるって、ホント大きなイベントだよなー。


………お金の事程、考えたくない現実は無いよな。(苦笑)

┓(´∀`)┏ ιιι