雨が避ける、月曜日。① |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

 


滞在最終日。

今朝は雨が降っていました。
風もとても強かった。

「まぁ、昨日あれだけの快晴っぷりだったし仕方ないかぁ」

なんて思いつつ、朝からボチボチ荷造りしました。



父が一日有給を取って下さり、空港まで送って貰える事になりました。

…周囲の人々によく云われるので自覚はあるのですが、私と父、凄ぇ仲良しだよね。(笑)

なんだかんだ過保護に甘やかされて育った結果が、コレですよー。


子供の頃は度々ぶつかってたけど。
もうお互い大人なので。

何より、下手に恋人とか作って遊ぶより、彼と遊んだ方が数倍楽しいので仕方ないです。



それはさておき。
昼ちょい前、家を出る頃には完全に雨が上がっておりました。

私の晴れ女ぶりを再確認する父に、「ふふん♪」と得意気になる私。

否、調子に乗らない様にしてるのにさ。
態と乗せるんスょあの人。(笑)


荷物や土産を預けにクロネコさんに寄り道して、昼は山椒茶屋さんで肉うどんを頂きました。


 cuffs;-130204_1237~01.jpg


小林から野尻へ向かう途中にあります。

藁葺き屋根で民謡っぽい歌が流れているお店。


 cuffs;-130204_1251~010001.jpg


これぞ、肉うどん。

宮崎に来たら是非食べて頂きたいのが、肉うどんですょ。

確か宮崎空港出て直ぐの所にも支店があった筈。


迷わず肉うどん食べて下さい。

そして、待ち時間は沢庵で。


私、普段漬け物食べない子だけど。
うどん屋の沢庵だけは食べられるのですよ。(笑)



都内に大分讃岐うどんが浸透して来たとは云っても。

これ出されたらね。(*´з`)Ψ


…って云う味。肉うどん。






これだけ云えば覚えて貰えたかしら…。
(*`艸´))