delicacy. |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

 


私は基本がTVよりラジオなのですが。

そんな私でも思っていた事がある。


ぇ?ACのcm量?(毒)

ウチのママはACcm見過ぎたらしく「怖い!!」云うてはりましたけど。



違う違う。その事ではなくてね。


日本の報道はデリカシーに欠ける気がする。


ずっと思ってたけど。

今回の震災の報道でいつもよりTVを見る機会が増えて、改めて感じたんだ。


「真実を伝える」って云う気持ちは判るんだけどね。

悲惨な状況を全部剥き出しで報道するじゃない?


うん、伝えるなとは云わないけど。

視聴者はさ、云ったらチャンネルしか選択権が無い訳でしょう?

TVって云うのはさ、
小さな子供だって見てるんだよ。

心に病やトラウマがあって直視出来ない人だって見てると思うんだよ。


その映像を見て子供に恐怖を与える可能性も、考えて欲しい。

一言で良い。
たった一言、映す前に「悲惨な映像」である事を伝えて欲しい。

そうしたら、小さい子供がいるママ達だって見なくてすむ様にフォローが出来るんだよ。


きっと日本の報道だけだよ、そう云う点に疎いの。

日本の報道って、その時一番酷い状態を過剰にバンバン垂れ流すイメージが強いです、私。

全局でソレやるからさ、他の日本の状況とか見えなくなる。

現に、地震前にあんなに騒いでいた新燃岳とか一切云わないし。

落ち着いたのかと思えば、昨日も噴火したって地元っ子が教えてくれました。

噴火した時はあんなに騒いでたのにね。


他にも連日騒いでた内容、全く思い出せない位云わないし。

事件に順番や比重の差があるとでも云うの?



日本人の謙虚さがあれば、気付けそうなのに。惜しいよね。


悲惨な映像も、一人一人ちゃんと受け止められる。

でも判っていても受け止められない人だって居る。


判れよ。








…って、すいません。
ちょっと云い過ぎたかも?


っつうかそう云う面はACはケアしないのか。

……なんて☆




だって一番扱ってそうな話よね?(苦笑)






お粗末。m(__)m