地震募金。 |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

 


12日の夜。
某登録サイトからこんなmailが届きました。


『関東地方に住むみなさんにお願いです。
地震の影響で、今夜、東京電力では電力不足による停電が懸念されています。
特に18時~19時がピークです。
今日は、明るいうちに出来ることをして、18時以降は、明かりを消し、エアコンをオフにするなど、出来る限りの節電をお願いいたしします。
今夜、首都圏3000万人が力を合わせ、被災地の方々に、電気を消すというアクションで、祈りを届けましょう。
それこそが、いま私たちにできる最善のことです。』


今日13日も、「継続のお願い」が届きました。

節電は大事だと思う。
だけど皆、未だリアルに考えられていないんじゃないかと思う。

先刻家から近いコンビニの前を通ったら、ファミマやローソンのラインが消灯されていました。

そう云う小さな所からでも、皆が始めたら大きな節電になるだろう。

早く全ての店に協力して欲しい。

あと、パチンコ屋やゲーセンは何故通常営業しておるのか。

阿呆なのか?


あぁ云う場所が一番電気を無駄に使ってる気がするんだけど?

儲けたお金を寄付に当てるなら兎角。


せめて通常より電気量減らすとか、閉店時間早めるとか…。

なんか出来る事、あるだろ?


呆れて物が云えない。




今の世の中、電気の無い生活はかなり大変だよ?

無くなってからじゃ、遅ぇんじゃねぇの?






 cuffs;-未設定


昨日地震募金に参加しました。



こんな些細な事しか協力出来ないけれど、少しでも被災地への支援に繋がれば…と、願っています。


Amebaメンバーの皆が、この募金に参加したら結構な金額が集まると思う。



今、皆の気持ちが一つになる事を願います。