黒い雨。 |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

 


北は雪、南は灰…。


天災が激しいのぅ。
















新燃岳、高原町に避難勧告が出されたそうで。

高原町なんてウチのすぐ隣ょー?

恐いよぅー。(∋_∈)




ここ近年の宮崎県は何かと苦労してますね。



鶏インフルエンザ、口蹄疫、

火山灰による野菜被害



畜産と野菜ヤラレたら、宮崎県の損害はハンパないと思う。


火山灰が降り続く様だと観光客も見込めなくなるし。

巨人軍を始め野球団体のキャンプもなくなるかも知れない。

ゴルフだって出来ないだろう。




来るのはマスコミだけかな。






これはもう、神の怒りとしか思えません。


宮崎って、はるか昔には「日向(ヒュウガ)」と云う国だったんだけど。

太陽が最初に昇る地でね、神が最初に舞い降りた神聖な地なんだよ。

古代からの伝説です。


だから宮崎には神聖な場所が沢山あって。

大自然と人が共存しているの。


下手な宗教より余程神秘的。





だから昨今の天災なんかは本当に、私的には神の怒りと考えた方が自然な位です。


もう「どげんかせんと」とか云うちょるレベルじゃ間に合わない気がしますが。


かと云って心配するばかりで何も出来る事がなくて。





自衛隊は宮崎へ向かってくれたのだろうか。

国は宮崎の為にどれだけの力を注いでくれるのだろうか。


国には正直、全然期待してないけど。
期待されていないからこそ、こんな時に動きを見せて欲しいものです。







宮崎県の皆、気張れーッ!!