新燃岳。 |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

 


我が耳を疑いました。






「…新燃岳が52年振りに噴火し……」








……しんもえ?


しんもえ岳って、あの"しんもえ"?

( ・_・)...??




TVのnews映像見てビックリ。


新燃岳が噴火しちょる。


(;・_・)...工エエェー――ッ


って云うか新燃岳ってそんな漢字だったなんて事を今知ったけど。(汗)




ビックリしてたら父からmailが来ました。
 
 
 cuffs;-110127_1707~01.jpg
 
 

ところで、こっちは昨日から大変な状況です。
新燃岳の噴火で窓や壁がうなってます。
ただ噴煙は風向きが都城方面なのでこっちの被害はありません。
高原町の御池辺りは大きな溶岩が降ってるので避難命令が出ているとか
夏まで続くと風向きが小林方面になるので心配してます。
また何かあったらメールします。
           』


↑mail一部抜粋。


写メはウチの前ですね。
左下の白いのが我が家の門なので…。


すっげぇな、噴煙。




ウチから霧島連山よく見えるんスよ。

坂本龍馬氏が新婚旅行で訪れたと云う高千穂峰もよく見える。


その高千穂の峰からずーっと連山を右の方へ向くと、新燃岳があります。


きっと現場は想像以上だろう。






心配だ。


とても心配。