西日本爆走900kmの旅☆



ロケは、悪童の新潟公演が終わったあとに行われました!


今回は、大阪国際空港で待ち合わせをしたとのことで…。


次は福岡で公演が控えているので…


『どこに連れていかれるかコワイもんね!どうして福岡空港に飛ばしてくれないんですか?』と大泉さん(笑)。


『そりゃあ、福岡に行っちゃったらもったいないじゃないですか!』と答えた麻美ちゃん(笑)。


『ですから、今回はTEAM NACSの全国公演悪童の公演真っ最中ということで、大阪から福岡までをぐぐぐぐぐっと下りながら、いろんな物を食べていこうと!』と、今回の旅を説明した麻美ちゃん!


全部で6県、900kmの旅ということで…

大泉さん『シビれるね!疲れるよ、あんた!』

シゲさん『900kmってあんた…。900km?』

と戸惑う二人…。


『あの森崎博之ですら「今回はあんまりうらやましくない!」って言ってた。』と大泉さん(笑)。


食通の森崎さんが言うだけあって、相当辛いのかと思いきや…


麻美ちゃん『とにかく移動しないことにはいけませんので、一日の食べる量って部分で言うと、そこまで多くはないです!進まなきゃいけないですから!』

とのことで…。


シゲさん『私たち、3日後本番だからさ!』

大泉さん『(福岡に)着けてもらわねば困るよ!19日には我々本番だから!』

と二人。


たしかに、二人がいないと舞台は成立しないですからねぇ…。



今回は、二人が福岡で公演を控えているということで、合流をした16日の午後から19日の昼までの行程が組まれているので…

『鬼だな!普通そこは18日までだろ!18日の夜に綺麗に終わって、19日明けたら本番に体力が…ってことでしょ?これもう食い疲れで福岡初日?』と、この行程に苦言を呈したシゲさん!


本来ならば、大泉さんも文句を言ってもおかしくないのですが…

『いや、そういう話もあったんだけども、でも18日の段階でね、ある程度の所にいるわけでしょ?』と大泉さん。


その言葉に…


『18日の段階じゃ、まだ福岡にいないのか?』と気付いたシゲさん!


18日には福岡に着かない行程になっているとのことで…

『すごい行程組んだな!どうすんだ何かあったら!』とちょっと怒り気味のシゲさん。


『18日の段階では(福岡に)いません!どうせ、何か食べてから入らんば本番できないんだから!』と大泉さんが言うと…


『そりゃ、あなたはね!』と突っ込むシゲさん(笑)。


『だから、そこは(VTR)回しましょうって、私言ったの!』と大泉さん!!!


今回の鬼行程が、大泉さんの仕業だとわかり…


『お前か!?この鬼の行程組んだの…。』と大泉さんを見るシゲさん!


さらに、これにはさらなる事実が…。


『ですからね、今日(16日)も実は、お疲れでしょうから、普通に泊まって明日からロケという風に考えていたんですが、どうしても今日の夜に行きたいと言う人がいるんですよね!』と大泉さんを見た麻美ちゃん!


二人からの冷たい視線を受けて…


『ちょっと行きたい店があってね…。これね、最終的には俺に感謝すると思うよ!』と慌てる大泉さん(笑)。


実は、当初おにぎりが組んでいた行程は、新潟公演が終わった午後は合流だけにして、17~18日はおにぎりロケ、19日の午前はOFFという行程だったのを、大泉さんのワガママで変えてしまったのでした…(^-^;。


『いや、たしかにね、そういった意味で言うと…誤解を恐れずに言うんであれば、おにぎりを2日間ロケをのばしたのは私です!』と大泉さんやっと白状しました(笑)。


『わかったわかったいいよ!その考えはいい!ただ俺19日は休みたかった!のど使うのね!ロケ行くと…。今もワンステやって、(のどが)普通の状態じゃないですよ、どんなに気使ってもやっぱりね。』とシゲさん。


『だから、今回の旅ではとにかくののしり合いNG!おにぎりの十八番、おにぎりのお家芸ののしり合いNGよ!』と大泉さん(笑)。


大泉さんが悪いんですけどね…(笑)。


『そういった意味で言いますと、やっぱり移動距離が長いということは、車内のレクがあるわけですよ!そこでの盛り上がりも自粛しなきゃいけない…。』と麻美ちゃんが言うと、大泉さん苦笑い…。


『もうね、戸次さん気を付けなよ!ほんとに車内レクとかで怒っちゃダメとにかく!興奮してもダメ!お坊さんのような今回ロケでいかないと!』と、シゲさんののどを気遣った大泉さん!


『ヤバイからもうのど!公演期間中は、どんだけ人としゃべらないか…っていうので飲み会に行かないぐらいですから!』とシゲさんが言うと…


『じゃあ、夜の飲み会欠席していいですよ!』と気遣ってくれた麻美ちゃん。


しかし…


『そういうことじゃないのさ…。』とつぶやいたシゲさん(笑)。


そのつぶやきに爆笑の大泉さんと麻美ちゃん!


おにぎりでロケしてる以上は、やっぱり夜の飲み会は参加したいみたいです(笑)。



『なぜ、私が今日(VTRを)回してください…って言ったかといいますと、どうしても、兵庫県の三田市に以前から行きたいお店があったんです!』と、今回の鬼行程を組んだ大泉さん!


翌日の昼に三田市でご飯を食べていると、福岡公演に間に合わないと判断した上での、今回の鬼行程に至ったとのことで…。


大泉さんいわく…

『戸次さんなんかにはたまらないお店です!』

とのことです。


『君はそこ行ったことは?』とシゲさんが大泉さんに聞くと…


『行ったことはございません!』とキッパリの大泉さん(笑)。


その大泉さんの答えに、麻美ちゃんとスタッフさんが爆笑!


行ったことがないと聞いて…

『なのに…。』と怒ろうとしたシゲさん!


しかし…


『怒っちゃいけない!怒っちゃいけない!心の平穏。心の平穏。』とのどを酷使するのを恐れて、自分に言い聞かせるシゲさん(笑)。


それでも、やっぱり大泉さんに文句を言いたいのか…


『行ったことがないのに、なぜ私にオススメなのかな?』と静かに怒ったシゲさん(笑)。


大泉さんは、知り合いから今回の行くお店の話を聞いて、行ってみたいと思ったとのことでした。


行くお店はおそば屋さんなんですが…


『そば屋さんのご主人が、あなたの大好きな猟師でございます!』とシゲさんに言った大泉さん!


昼はおそば屋さん、夜は予約があれば自分で撃ったお肉を出してくれるお店なんだそうです。


夜に訪れるということで…


『今日1軒でしょ?つまり、その1軒で終わりでしょ?』と聞いたシゲさん。


しかし…

『まぁ、ちょっとあのね…。1軒…。』と言葉を濁した麻美ちゃん。


睨むシゲさんを見て、思わず笑ってしまった麻美ちゃん。


聞くと、今回行くお店のすぐそばに、オススメのスイーツのお店があり、テイクアウトするとのことで…。


『これもまたね、素晴らしいお店で!』と大泉さんが言うと…


『お前か!?』と大泉さんを睨んだシゲさんでした(笑)。



お店に到着☆


いただくのはジビエ!


すでにテーブルにはイノシシのお肉が!


ご主人が撃ったイノシシのリブが!


イノシシのお肉を食べて…

『頑張ってきて良かったなぁ!』と、大泉さんは嬉しそうな表情!


大泉さん『シャレにならないウマさだ!』

麻美ちゃん『幸せだね!』

と絶賛♪


リブもちょうど食べ頃!


食べやすいサイズに切られているお肉を見て…


『それはウマイわ!そんなことされてはもう…。やめて!のど使わせないで!』とつぶやくシゲさん(笑)。


リブを食べて幸せそうな表情のシゲさん!



次に出てきたのは、シカのワイン漬け!


豪快にいただき…


『うめぇー!』と叫ぶシゲさん!


すっかりジビエに魅了された豚一家でした♪





オクラホマの北海道ご当地キャラばん☆


登別市を旅する河野さん編♪


バルーンアーティストNORIさんオススメのご当地グルメで腹ごしらえしたあとは、いざバルーンアートショー!


まずは、NORIさん単独のショーから!


その後、河野さんを呼び込んで二人でショー!


NORIさんに教えてもらった花を披露☆


『パンパンに膨らんでいるカラダの男が、風船も膨らませております!』と、河野さんのトーク術も冴え渡ります!


慣れない手つきながらもショーは成功☆


ショーが終わって…


『緊張しました!日頃の営業で漫才やるときと、全然気持ちが違うというか…。ずっと手順を考えてるし…。』と河野さんは安堵の表情。


『何点ですか?』と、NORIさんに評価をお願いすると…


『100点です!お客さんあんなに喜んでいただいて…。100点です!』とお褒めの言葉が!


嬉しくてNORIさんと握手した河野さん!


すると…


『マイナス(100点)ですけど…。』とつぶやくNORIさん(笑)。


笑顔だった河野さんの表情が一瞬曇りました(笑)。


もちろん冗談みたいですけど(笑)。


肝心のご当地キャラの件は、当然認定☆


河野さん『大丈夫?ここから見た人、力士の対談みたいに見えてない?』

と、しっかりオチつきでした(笑)。