キューワン日記

美・健康・色々な事をテーマに、よっちゃんが書いて、たまに自分も書いてます。・・、見てね!


テーマ:

よっちゃんです・・ドキドキ

 

先日のお休み鉄道博物館に行って以来、

 

かずちゃんが、ちょっとだけ鉄道に興味が出たみたいなんで、つい最近デビューし、近場って言う事で

 

観光列車青のシンフォニーに乗って奈良の吉野にお花見がてら行ってきましたラブラブ音譜

 

 

思ってたより素敵で、バーラウンジもちょっとしたホテルのラウンジぽくってなかなかいい感じ・・チョキ

 

座席もゆったりして乗り心地良かったし、ほっこりラブラブ

 

ただ・・車窓の景色は・・・ん・・ん・・・あせるあせる

 

吉野についても桜のさの字もないガーンガーン

 

かろうじて、梅なのか桜なのかわからないのが咲いていましたガーン

 

やっぱり・・京都の桜の季節はすごい人って言うだけあって、

 

京都は賑やかやしブラブラするのもやっぱり京都は楽しい桜

 

そら~人も京都に来るわな~~爆  笑爆  笑

 

京都の良さを改めて痛感・・ウインクウインク

 

東大寺やら・・続けて奈良に行ってみて、テレビでよく奈良は鹿しかいいひん・・あせるあせる

 

って言われてるけど・・・・

 

確かに奈良には鹿しかいいひんわ~~ゲラゲラゲラゲラ

 

(奈良の人ごめんなさい)

 

ただ、青のシンフォニーは一度は乗ってみてもいいかもチョキチョキ

 

来週は京都の桜を見まくろう~っと・・・桜桜桜

 

追伸・・今回はせんとくん(かずちゃん???)の写真はありませんてへぺろてへぺろあしからず・・てへぺろ

 

今日のプチ情報

今までにも加圧トレーニングの良さはご紹介いしてますが、まだまだ、いい事がいっぱいあるんですよアップ

 

その中の一つ・・加圧トレーニングには、若返り効果があるんです!!

 

加圧トレーニングを行うと、多くの方「[肌のハリやつやがよくなった」と実感します。

 

これは加圧トレーニングによって大量の成長ホルモンが分泌されるためなんですラブラブラブラブ

 

成長ホルモンには、免疫機能の強化、脂肪の減少、骨密度の上昇、けが手術の回復など

 

様々な効果があります。びっくり

 

さらに、老化を遅らせたり皮膚の弾力を増加させたりする「若返り効果」もあります。

 

以前は若さと美しさを保つため、人工的に生成した成長ホルモンを充填する

 

「成長ホルモン充填療法」を行う俳優さんや、女優がたくさんいたのですが

 

最近になってこの療法には、細胞をがん化させるリスクがあることがわかってきましたあせるあせる

 

そこで、近年成長ホルモンを大量に(290倍)分泌する加圧トレーニングが美容の面でも注目を

 

集めるようになったんですラブラブ

 

なので・・アンチエイジングに加圧トレーニングが最適なんです合格合格

 

みなさーーんラブラブラブラブいつまでも若々しく・・・は加圧トレーニングですよ~~・ウインクウインク

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

よっちゃんです・・ドキドキ

 

先日3月18日は私達の結婚記念日・・ニコニコ 結婚してかれこれ21年てへぺろ

 

はやっ!!あっという間でした~~ラブラブ

 

当日は仕事だったんで、次のお休みの前日お食事に行ってきました~ナイフとフォーク

 

結婚記念日やからといっても、いつも外食は良くしてるんであまり変わらないんですが

 

久しぶりに私達の大好きなお店・・ローストビーフ専門店に行ってきました

 

以前会員様から教えて頂き、気に入ってちょくちょく寄せていただいてるお店・合格

 

かわいらしいお店なんですが、お料理は本格的・・クラッカー

 

メニューもローストビーフのコースのみ・・ラブラブ!

 

前菜も何品かから選んで・・・音譜

 

 

二人なんで二種類選んでシェア・・てへぺろ

 

ローストビーフはテーブルで焼いてくれますラブ

 

 

出来上がって、切り分けて頂いて・・いただきまーーーす

 

 

美味しかった~~ラブ大満足でした~~

 

かずちゃんは以前は焼き肉派やったんですが

 

今は、私に似てきたんか・・ウシシ

 

ステーキ、ローストビーフなど、塩コショウのシンプルな方が好きになったみたい爆  笑

 

その方がカロリーも低いし身体にもいいし・・一石二鳥・・

 

後は・・サーロインより赤身が好きになってほしいけど・・無理やろな~~笑い泣き

 

で・・こんな食べることばっかり言ってるんですが・・てへぺろてへぺろ

 

今日も加圧トレーニングの効能を、お教えしまーーすドキドキ

 

今日のプチ情報

 

成長ホルモン・・ドキドキ皆さん一度は聞かれたことありますよね~~

 

この成長ホルモンが加圧トレーニングによって、急上昇するんです!!

 

成長ホルモンの大きな役割は、身体の成長と、新陳代謝を促進させることなんですチョキ

 

それが、筋肉増強や若返り、けがからの回復などに大きな効果を発揮します。

 

成長ホルモンの分泌を促すのは、「乳酸」です。

 

乳酸は筋肉が疲労する時に出来るものです。あせる

 

乳酸が出来ると筋肉の中にある受容体が、刺激され

 

脳の下垂体前葉から、成長ホルモンが分泌されるのですびっくり

 

加圧しているときは血流が制限されているため、

 

筋肉内にできた乳酸も出ていきにくくなります。ニヤリそのため、加圧する事で

 

どんどん乳酸の量が増え、受容体が強く刺激されて、

 

大量の成長ホルモンが分泌されるんです。合格

 

なんと、加圧トレーニング後に分泌される成長ホルモンの量は安静時の290倍!!!!!!

 

ね・・・やっぱり・・加圧トレーニングってすごいでしょラブラブラブ

 

まだまだ・・良さはいっぱいありますよ~~お楽しみに・・キスマークキスマーク

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

よっちゃんです・・ドキドキ

 

最近寒くて、夜出て行くのがじゃまくさいあせるあせる

 

なので休みの前日でも家飲みばかりだったんですが、これじゃあかんガーンガーン

 

お出かけ用の服も買っても値札付けたまま・・ダウンおしゃれして食事に行かないと

 

老けてしまう笑い泣き笑い泣き

 

少しは春に近づいてきた感じがするので、早速イタリアンレストランへ・・ウインク

 

 

前から気になってたお店・・おねがい予約なしやしどうかなっはてなマークって思ったんですが

 

オープン早々に入ったんで、カウンターでしたらいいですよとのことドキドキドキドキ

 

久しぶりだったんで食べるのが必死でパスタとか取るの忘れちゃいましたてへぺろ

 

(とかいって言ううほど久しぶりじゃないかも・・・ゲラゲラゲラゲラ

 

でも、私に取ったらすごーく言ってない気が・・・ウインク

 

休日前じゃなかったんでワインはグラスワインでカクテルグラスカクテルグラス

 

 

この前菜、テリーヌ苦手の私でも臭みがなく美味しかった~~ナイフとフォーク

 

 

また、この桜エビのオムレツは絶品ラブ

 

この後パスタも二種類頼んで・・美味しかった~~ラブラブラブラブ

 

今度はゆっくり、休日の前の日に来ようっと・・合格

 

やっぱりおしゃれしてディナーはいいもんです音譜音譜

 

さぁ~来週は何処に行こうかな~~!?

 

今日のプチ情報

 

今日から、お約束していた加圧トレーニングの素晴らしさを

 

何回かに分けてお話ししますチョキ

 

加圧はトレーニングって、運動、ダイエットばかりが取り上げておりますが

 

それだけじゃないんですウインク

 

加圧によって人工的に血管を拡張収縮を繰り返すと、その機能が高まって

 

血管が弾力を取り戻し、動脈硬化の予防、改善につながります

 

(ベルトをして圧を抜いたり、入れたりすることがこれですドキドキ

 

血管は、年齢を重ねるごとに弾力が失われます。血管が固くなると血液がスムーズに

 

循環しにくくなるため、高血圧となり、その状態が、進行すると動脈硬化、脳梗塞、

 

心筋梗塞などの病気を招くことがありますガーン

 

加圧トレーニングは、血管の弾力を保つにも大きな役割をするんですチョキ

 

加圧をすると、一時的に血流が滞るため、全身の血管はより多くの血液を

 

取り込もうとします。

 

ここで加圧ベルトをはずすと血液に大量の血液が一気に流れ込むことになる事になります。

 

ダムで、せきとめていた水がで放水され、川底にたまっていた土砂が

 

勢い良く流されるのと同様に、血管内の老廃物も一気に流れていくんです。ドキドキ

 

こうして人工的に血管の拡張収縮を繰り返すことで、血管が刺激され、

 

弾力が増すのです。目また、加圧をすることで血管内細胞から一酸化炭素が生まれ、

 

これも、血管壁の弾力を取り戻す一助となるんです叫び叫び

 

なので、血管が若返るってことなんですラブラブラブラブ

 

加圧恐るべしでしょ!!!!!!目目目目

 

身体の中から、外からアンチエイジングしましょ~ね~ニコニコニコニコ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

よっちゃんです・・ドキドキ

 

先日のお休み、天気がいいからどこかに行きたい・・チョキそうや~~梅見に行こう~

 

って事で北野天満宮へ・車

 

毎年北野さんの梅苑には行くんですが、遅かったり、早かったりで、

 

なかなか見ごろには当たらない笑い泣きが、今年はピンポイント・・ラブ

 

 

入った瞬間梅の香りが漂っていて気持ちいい・・ラブラブ音譜

 

梅も満開やし、梅こぶ茶も頂いてほっこり音譜平日のせいか満開のわりには

 

人も少なくてゆっくり見られました~!!

 

これからは桜に季節・・桜

 

今年は奈良の吉野に行ってみたいな~桜桜

 

早く暖かくなあれ~~音譜と言いたいけど・・寒すぎや・・・・

 

一昨日雨かみぞれみたいなんが降ってた~~あせるあせる

 

さむっ!!!!!!

 

今日のプチ情報

 

昆布の佃煮の作り方は・・ってリクエストされすっかり忘れてました・・ガーン

 

なんで・・今日は昆布の佃煮の作り方を・・ドキドキ

 

 

材料

 

だしがら昆布・・お茶碗一杯ぐらい

水・・・・・・・・・・カップ1

酢・・・・・・・・・・大2

酒・・・・・・・・・・大2

砂糖・・・・・・・・大2

薄口しょうゆ・大4

みりん・・・・・・大2

 

1・・だしを取った後の昆布は冷凍保存しておいてそれを、水、酢、の中に入れて沸騰したら

 

  ふたをして弱火で20~30分に詰めて昆布がやわらかくなったらOKチョキ

 

  煮汁が残ってたら強火で飛ばすニコニコ

 

2・・煮汁がほとんどなくなったら残りの調味料を入れて20~30分ぐらいにつめて

 

  途中で私ははちみつ梅干しを入れて一緒に炊くラブ

 

  そうすると、甘辛くって美味しいですよ~~ニコニコ

 

是非、作ってみて下さいね~~ドキドキドキドキドキドキ

 

では、次回からは、加圧トレーニングとは・・・をお話ししますね~~クラッカー

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

よっちゃんです・・ドキドキ

 

先日のお休みの日・・一回は行ってみたいなウインク

 

と思いながらなかなか行けずじまいやった鉄道博物館南海9000系

 

行ってきました~~阪神9300系阪神9300系

 

懐かしの市電がお出迎え・・なんとその中はカフェやお土産屋さんに・・爆  笑

 

で、博物館に中に入るとこれまた懐かしの食堂車、ビュッフェ付きの新幹線が・・・

 

これに乗って独身の頃、毎月1,2回東京に仕入れやら展示会に行ってたな~~ラブ

 

なんか懐かしすぎてじーーーんとしちゃいました笑い泣き

 

あの頃はよ~~働いたなぁ~~ゲラゲラゲラゲラ

 

後はお気に入りの機関車トーマス(???)ウシシウシシウシシ

 

 

圧巻でした・・

 

色んな体験が出来る場所や、沢山の電車があって(博物館やし当たり前か笑い泣き

 

素朴な疑問・・よーーこんだけ入れはったな~~!!

 

あまり期待してなかったんですが、、楽しかった~~ニコ

 

京都水族館より全然いい・・チョキ また、来ようね~ってかずちゃんと話してました

 

皆さんも是非是非・・一度行ってみて下さいラブ

 

で・・・全然話は変わって・ラブラブ

 

加圧トレーニングについて・・ニコ

 

皆さん加圧トレーニング・・聞いたことある・・痩せる・・しんどい・・とか色々なイメージを

 

持ってらっしゃると思いますおねがい

 

でも、いいのはわかってるんやけど・・・あまり詳しくは・・なんでいいかとかよくわからないと

 

思われてる方がほとんどかも・・あせる

 

なので何回かに分けて、加圧トレーニングのメカニズム

 

加圧トレーニングはなんでいいのかというのを、ブログのプチ情報でちょっとづつ

 

お話ししたいと思っております

 

楽しみにしていてくださいませね~~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。