ワイン畑とファムに恋する不器用な僕より




写真を見てわかるように




伺ったのは大雪の日でした雪




途中出かけるんじゃなかった、と思いましたが無事にお店を発見できて良かった。





ワイン畑とファムに恋する不器用な僕より




土壁風?といえばいいでしょうか。




僕が入店すると、お客はカウンターに女性が一人だけ。




どうやら女史もブロガーらしく、デザートやコーヒーカップを撮ってましたカメラ




自分と同じような人がいるとなぜか変に意識してしまって緊張しましたw





ワイン畑とファムに恋する不器用な僕より




かぼちゃのポタージュ




てっきり最初はサラダが出てくるものと思ってましたが、




寒いのを気にしてポタージュから出してくれたのでしょうかね?




かぼちゃの甘味を感じる、かぼちゃの存在感のあるポタージュ。





ワイン畑とファムに恋する不器用な僕より




ドレッシングの味噌仕立て




ビストロで味噌?とも思いましたが




味噌のしつこい甘さはなく、おいしくいただけました。





ワイン畑とファムに恋する不器用な僕より





牡蠣貝のアーリオ・オーリオ・イ・ペペロンチーノ




始め見たときは、盛りすぎ系で失敗するパターンかと思いましたが




味付けがしっかりしており、豊富な野菜とのバランスを取れていました。




蕪だと思うのですが、しっかりとした歯ごたえと甘味が印象的でしたねニコニコ





ワイン畑とファムに恋する不器用な僕より




りんごのタルト




いわゆるコンポートのリンゴというよりも半チップスのリンゴが上部に敷かれてます。




酸味がしっかりとしていて、タルトの甘さを引き締めてくれます。






僕が伺った時は、お店の方はご夫婦(?)二人。




もるちゃんさんが“アットホームなビストロ”と言われているように




マダムのひとつひとつのサービスや対応にすごくホスピタリティを感じました。




いろんな面でココロを温かくしてくれるお店です。





ビストロ レガル フレンチ / 野々市工大前駅野々市駅(北陸)馬替駅
昼総合点★★★★ 4.0