ワイン畑とファムに恋する不器用な僕より



ひさしぶりに週末休みです。





こうなると伺うお店の選択肢も多いです。





店舗はわりと大き目の造りでした。






ワイン畑とファムに恋する不器用な僕より



この日(土曜日)はランチコースが5つ。





プチパスタとメインがついたDコースを選びました。





ワイン畑とファムに恋する不器用な僕より



これ(右)が噂?のりんごバターです。





りんごの味わいに溢れ、バターということを忘れてペロりといただけてしまいます。





りんごバター、どうやって作ってるんでしょうね?(聞いたら教えてくれるかな? 笑)





ワイン畑とファムに恋する不器用な僕より



カツオのなんとかw





カツオの身をしっかりしているし、火の入れ方(焼きor湯)をいい具合かと。





おそらくオリーブを潰したものが薬味としてカツオの上に乗っていたのですが、





カツオの味わいをさらに引き立てるものではありませんでした。





また、サラダにはカレー風味のドレッシングがかかっていました(このドレッシングも購入可能)。





物珍しさは感じたのですが、全体的な調和という面ではどうなのかな?と。






ワイン畑とファムに恋する不器用な僕より



がんどとキャベツのパスタ





がんどはブリになる前の呼称みたいですパソコン






ワイン畑とファムに恋する不器用な僕より



スズキのポワレ





メモ ポワレ: フライパン又は厚手の鍋で切り身状の肉や魚などを比較的高温で短時間で焼くこと。




フレンチの用語はまだまだ勉強不足ahaha;*





よければ皆さんも一緒に勉強していきましょうニコニコ





ワイン畑とファムに恋する不器用な僕より



バナナタルト





冷蔵庫から出てきたときには、「えっ!?」と思ったのですが、





冷製タイプのタルトもあるんですね 笑





お店の腕ももちろんあってのことと思いますが、





バナナと冷製タルトの相性、僕はかなり好きですね恋の矢







今回伺うにあたって、あすかりんさんや悠々☆さんの口コミが





低評価(並評価?)だったという情報を先入観として持っていたために





料理に向かう際に、“あら探し”的なところがあったかもしれません。





しかし、そんな態度で臨んだ僕でしたが、





料理に対して「アカンやろ」と思うところは見つかりませんでした。





ただ欠点はなかったけど、「おいしかった~」と心が沸き立つ感覚もなかったのは確かです。








あと気になった点としては、スタッフが醸し出す雰囲気です。





というかシェフの言動といった方がわかりやすいかもしれません。





テーブル席からはほとんど見えないところですが、





僕が座ったカウンターからはキッチンの様子が丸分かり。





途中、何度かシェフが女性スタッフの作業に叱責しているのが見えました。





その言い方の詳細までは書きませんが、





どういった形にせよ、見てていい気分はしませんでした。




ビストロ ウールー フレンチ / 押野駅野々市駅(北陸)
昼総合点★★★☆☆ 3.5