ワイン畑とファムに恋する不器用な僕より


12時半頃(Saturday)訪問すると、予約キープも含め満席。





なので車の中で30分以上待つ。





食べログによると、オープンが今年の4月22日。





オープンして半年も経ってませんが、かなりの盛況ぶりそう。





まあお客がたくさん=味が良いとは単純に言い切れないのが僕のイタリアンについての経験則。






ワイン畑とファムに恋する不器用な僕より




窓の向こうは浅野川天の川雄大な自然。





なかなかいい感じやな~と言いたいところですが、





正直山側環状が邪魔でいまひとつ自然が満喫できないっすジェットコースター








ランチのコースは3種類。僕はAコース(\1500)にしました。





ワイン畑とファムに恋する不器用な僕より


この日のパスタとメイン。





石川でこれだけランチでのパスタの種類が豊富なところはなかなか無い。





ただ6月に訪問されて悠々氏がいただいとものと同じみたいなので





今後季節に合わせてどういった変化が出てくるかがポイントですね。









ワイン畑とファムに恋する不器用な僕より



酸味も控えめ、塩がちょっと利いていて○。





ただオーダーを取ってから、これが出てくるまでに10分はちょっとかかり過ぎ。







ワイン畑とファムに恋する不器用な僕より



フォッカッチャ。おかわり出来ますグッド





ローズマリーがきいて、しっとり&噛みごたえあり。





やっぱりパスタのソースをパンにつけて食べるのが、イタリアンの醍醐味の一つでしょ~パン







ワイン畑とファムに恋する不器用な僕より



3種のチーズソースのコンキリエ





カサレッチは品切れということでコンキリエになりました。





おそらく青カビのチーズも使われていると思いますが、そのバランスはちょうど良かったです。







ワイン畑とファムに恋する不器用な僕より



パンナコッタ。上に乗っているのは巨峰でしょうか。





なんとか形を留めているというくらいやわらかく、口の中に入れるとすぐに溶けていきます。





たぶんとろけ具合でいったらいままで一番ですね。








お店はシェフと女性2人(給仕寄り)で切り盛りしていました。





デザートの盛り付けなどは女性の方も行っていましたが、





料理のほとんどはシェフが一人で行っている様子。





ということもあってかオーダーからパスタが出てくるまで40分かかりました(サラダ提供から30分)。





まだオープンして4ヶ月なので仕方ないとは思います。





今後は女性2人を鍛えて仕事の範囲を広げてもらうか、





調理の方も出来るスタッフ一人雇う必要があるように感じます(予算面はわかりませんが)。




Luce イタリアン / 金沢市その他)
★★★★ 4.0