よく考えるとここ半年ぐらいまともなパスタを食べていない。


それまではパスタ漬けの毎日だったのにw


そんなこんなで今日は七尾にあるリストランテ・リオへ。



店の向かいが七尾湾なので、窓からはいわゆるオーシャンヴュー見れます。


なので晴れた休日のランチにはもってこい。


僕が入ってからもお客さんが引っ切り無しに入ってきてました。




さて本題のお料理へ。


税別1380円のランチコースを頼む。


まずサラダ。



アクセントにおさつ揚げが乗っているのがかわいらしい。


ここまであからさまなシーザードレッシングはイタリアンでは初めてだな~


けど僕の口には合う。


サラダとパスタとの間にガーリックトーストが出されたのですが、うましでした♪


では主役のパスタ登場。



これで一応名目はペペロンチーノです。。


もうここまで来るとスープパスタじゃないか・・・ちょっと絶句です。


新たな試みは常に批判に晒されるものだ、と申しますがはてさて。


締めにドルチェ。



ワゴンサービスで3種類チョイス出来ます。


あくまでも個人的な感想ですが、どれも出来合いっぽい。


1品だけでもいいからしっかり作りこまれたモノの方が僕は好きだな。




感想としては、あぁやっぱり大阪はお店が充実してたなぁ~


と急に大阪に行きたくなってしまいました。



リストランテ・リオ (イタリアン / 七尾)
★★★☆☆ 3.0