こんばんわ!




遅くなってしまいましたが今月の休業日についてお知らせいたしますm(u_u)m




6月のお休みは…




6日(月)




13日(月)




19日(日)




20日(月)




27日(月)





です合格




今月もよろしくお願いいたします★ミ







次に…




不器用代表のわたくし、スタッフEは4月の終わりからバジルを育て始めました(2つ前の記事参照晴れ)クローバー







苗を買ってきた次の日に萎れてた時は




「あぁ、私はやっぱりこういうのは向いていないんだ…」とも思いましたが水をあげながら話しかけたりして(昔テレビで話しかけると喜んでよく育つと言っていたのを思い出したんですペンギン)、それに応えるようにすくすく育ってくれるバジルが今や可愛くて仕方ありません(≧▽≦)







朝、家を出るときお水をあげるんですが、そのあと予想以上にお日様が照って気温が上がってしまった日には帰宅すると…




鷺ノ宮 Cucina Gio Gio  クチーナジオジオ-未設定





こんな風になってしまって「がーん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」って感じなんですが、ごめんねと言いながらお水をちょっとあげると次の日には…



鷺ノ宮 Cucina Gio Gio  クチーナジオジオ-未設定



しゃきーんΣ(・ω・ノ)ノ!



こんな風に元気になってくれます★




家庭菜園初心者の私は植物のこの生命力と成長のスピードに日々驚きと戸惑いを隠せません( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




そろそろこのバジルを使って何かお料理してみようかな(o^-')b




ちなみに、バジルに慣れてきたら隣にまた何か植えたいな…と企んでいます♪




初心者の私でもなんとか育てられる植物って何かあるんでしょうか((゚m゚;)



では…長くなってしまいましたが今日はこれで失礼いたしますリボン





ぶーぶースタッフEぶーぶー