フレッシュコーンのアーリオオーリオ&キヤンティ&ロッソ | 【 イタリア食材 ワイン 世田谷 】 Cucina Felice~幸せな台所

フレッシュコーンのアーリオオーリオ&キヤンティ&ロッソ

NEC_0036.jpg

先の週末の試飲販売会、雨の中、沢山の方にお越し下さいましてありがとうございます。

今回のご紹介したワインも大好評でした♪

さてさて、夏野菜が沢山出回ってきましたね。

そこで、生のとうもろこしを使ってパスタにしました。

とうもろこしを包丁で芯から外し、パンチェッタ、ほうれん草(季節ではないけど…)とニンニク少量、エキストラバージンオリーブオイルでアーリオオーリオにして、
アルデンテに茹でたロングパスタを和えるだけ。
とうもろこしが甘くてしゃきしゃきで美味しいです!
勿論、ワインとも合いますよナイフとフォーク

今回は、試飲販売会でご紹介したワインと合わせました。
泡と白は前菜で、パスタはキャンティとロッソ ディ モンタルチーノで。
パンチェッタのコクと塩味、コーンの甘味とよく合いました。

旬の素材を使ったお料理とワイン、日々のお夕飯やお休みの日のお食事に取り入れると、より楽しい食卓になりますねニコニコ