初節句 | 【 イタリア食材 ワイン 世田谷 】 Cucina Felice~幸せな台所

初節句

先日、息子の初節句をお祝いしました。

お祝いといっても、自宅で私の作った料理で私達夫婦と両親で息子を囲み会食するというささやかなもの。

息子は何一つ食べられないのですが、、
大人はお祝いということで、シャンパーニュで乾杯!
ちなみにタルランのロゼです。NEC_0015.jpg

ドライな中にも黒ブドウのコクが美味しいです。

この日のお料理によく合いました。

ご参考までにメニューは、
初鰹のお刺身
野菜のお煮しめ
鰤の照り焼き
若竹汁
鯛飯
兜の蒲鉾

NEC_0012.jpg

和食にワイン、いいですよ!