牛粗挽きと香味野菜たっぷりのラグー | 【 イタリア食材 ワイン 世田谷 】 Cucina Felice~幸せな台所

牛粗挽きと香味野菜たっぷりのラグー

【 イタリア食材 ワイン 世田谷 】 Cucina Felice~幸せな台所-201208192221000.jpg

粗挽きにした牛肉を香味野菜をたっぷりと使ったラグーにしました。

秋茄子をプラスして、ほんの少し秋の雰囲気を出してみました。

日中はまだまだ暑いですが、夕方の空気は秋を感じるようになった

気がしました。

でも、日差しが強いですね。油断すると肌がヒリヒリします。。


さて、上の画像のラグーはラ ファブリカ デッラ パスタのスパゲッティ

を使いました。

ラ ファブリカ デッラ パスタは本当に美味しいパスタブランドです。

かなり気に入っています。

品質を考えると、お値段もかなりリーズナブル(500g¥683~)に思います。

ちなみに、当店のネットショップではお買い得価格でご提供しています。

よかったらご覧下さいませ。(さりげなく宣伝☆)


あわせたワインはトスカーナの赤。「キス」という名のワインです。

そんな感じの味のワインです。ご想像下さいませ。。。


ご参考までにラグーのレシピを簡単にご紹介します。


【牛粗挽きと香味野菜たっぷりのラグー】

牛粗挽き(手に入らなければ普通に挽肉で) 350g

ニンニク 2片

人参 1本

玉ねぎ 2個

セロリ(葉付) 3~4本

赤ワイン 150cc

ホールトマト 800g(2缶分)

ナツメグ 少々

ブラックペッパー 少々

塩 小さじ1程度

エキストラバージンオリーブオイル 大さじ3程度


セロリは必ず葉の部分ごと使います。

葉がポイントと言っても過言ではないです。

「ソフリット」をしっかり作ると、このお料理に限らず

美味しくなりますね。


これから、秋になり(なるはず?)お食事が美味しい季節に

なります。

ワインも新酒が出たりとワクワクしますね。

ちなみにイタリアワインの新酒(ヴィーノノヴェッロ)は

毎年11月6日が解禁日です。


それでは、皆様も美味しいワイン&美食ライフをお送り下さいませ。


【 イタリア食材 ワイン 世田谷 】 Cucina Felice~幸せな台所-レシピブログ
輸入食材人気ランキング

***************************

 Cucina Felice

 tel 03-3439-7111

インターネットでお買い物ができます。

こちらからどうぞ→Cucina Felice Webショップ
※当店のご近所の方は、webカタログとしても使えます☆

***************************