バナナのブディーノ | 【 イタリア食材 ワイン 世田谷 】 Cucina Felice~幸せな台所

バナナのブディーノ

【 イタリア食材 ワイン 世田谷 】 Cucina Felice~幸せな台所-201202200029000.jpg
バナナを使ったブディーノをパイレックスのデコ型にたっぷりと作りました。

お夕飯後に大人食べ!
でも大人なだけあって、ちゃんと半分、残して翌日へ。
簡単で、素朴で美味しい!
ワンボウル&フォークで作れるし、私は全て目分量で作ります。
目分量でも失敗したことないです!

レシピをわざわざ、ご紹介するまでもないですが、
ご参考までに記載致します。

バナナのブディーノ(プリン)
18センチ デコ型
よく熟れたバナナ 3本
全卵 3個分
砂糖 70グラム(お好みで調整してくださいね)
牛乳 200ミリリットル
生クリーム(動物性)150ミリリットル
ラム酒 大さじ2
カラメル用砂糖 適量

作り方は簡単です!
カラメルをお好みの加減に作り、型に流しておく。


バナナをフォークでペースト状に。


砂糖、全卵、牛乳&生クリーム、ラム酒の順番で、バナナに合わせて、

その都度よく混ぜあわせ、型に流し込む。


オーブン120℃で湯煎焼き、約50分。
固まっていたら完成です。
冷やして、お召し上がりください。


トロっとした口当たりです。
決して、角のある仕上がりではありません。
とろっ、です。

お子様にもいいかもしれないです。

ラム酒は飛んでしまいますが、気になる方は無しで。バニラビーンズに代えてもOK。
その場合は、牛乳にバニラビーンズとサヤの部分の両方を入れて、

煮立たせないように優しく温めて香りを移して下さいね。
ご参考まで

【 イタリア食材 ワイン 世田谷 】 Cucina Felice~幸せな台所-レシピブログ
輸入食材人気ランキング

***************************

 Cucina Felice

 tel 03-3439-7111

こちらからどうぞ→Cucina Felice Webショップ
※当店のご近所の方は、webカタログとしても使えます☆

***************************