プロシュット ディ パルマ&豊橋メロン | 【 イタリア食材 ワイン 世田谷 】 Cucina Felice~幸せな台所

プロシュット ディ パルマ&豊橋メロン

先日、豊橋の主人の実家より届いた

極上メロンを生ハム&メロンにしてみようと、試してみました。


生ハムは勿論、当店で取り扱っているSan Nicola prosciutto di parma d.o.pです。

イタリアでも前菜でプロシュット エ メローネは食べますが、

私は実は苦手・・・

プロシュットもメロンも両方とも大好きなのですが、一緒にすると

ちょっと苦手。


でも、味覚は変わるもの。

大人の舌になったかもしれないので、いざチャレンジしてみました頑張る


prosciutto di parma e melone
Cucina Felice~幸せな台所-201008012226000.jpg

あら、美味しそう!


そして、食してみました。

「・・・」


プロシュットがメロンの酵素で、もともと薄く柔らかく繊細なプロシュットですが

さらに、トロリンと口どけ良くなっていました。


まあ、美味しいんですけど、

結論からすると、私はやっぱり、別々の方が好きです。


そして、このメロンのように高級で完熟のメロンじゃなくていいような気がしました。

メロンが「ピンで食べてよぉ~」って言ってるような。


柿&プロシュット&リコッタが好きかな。

それは、秋までおあずけですね~


よかったら押して下さい↓


***************************

 

 Cucina Felice

 tel 03-3439-7111

インターネットでお買いもの出来るようになりました!

こちらからどうぞ→Cucina Felice Webショップ


***************************