①日目


      親友家族と温泉旅行音譜


             2か月前から、指折り数えてこの日を楽しみにしておりました。

                    案の定、前日は興奮しすぎて眠れず・・・

                    完全寝不足での出発となりました(笑)

                     

             親友家族には可愛い盛り1才8か月になる愛娘モイちゃんがいて

                       総勢7名での大家族旅行となります。

                        え?計算が合わない?

                      

               そう・・・実は・・私のお腹には小さな命が宿っております。

                        いきなりの爆弾発言(笑)

                       そして・・・親友のお腹にも。


                       ほぼ同時期に妊娠が判明。

              安定期に入ったら記念に旅行に行こうと約束していたのです。

    

                   そんな記念すべき2日間の始まり始まり・・・      

            




                            行先は登別!

                   温泉前にまずはマリンパークニクスへgo。                   

                  

                            メイン広場でパチリ!
                              貴重なショットラブラブ!   

           
                     海中散歩を楽しんだり♪
                              
                                サメに食べられたり(笑)

                 
 すっかり童心に戻って満喫しました~♪
                    

 
    そしていよいよ宿へ。

             露天風呂付客室とスタンダードな和室の2部屋を予約していました。
                  同じフロアにしてもらえるよう頼んではいましたが、
                           案内されてびっくり!
                          部屋が見事隣同士~!
                    しかも・・・ホテル側の粋なはからいで
                   非常口を開放して2部屋繋げて頂きました♪

                          まるでスイートルーム!
                          
                            ツイてるツイてる~アップ

                到着後はそれぞれ家族風呂を楽しみ夕食バイキングへ。
                      どれもこれも美味しかったぁ◎               
               ステーキ・・・多分400gくらいは食べたと思われます(笑)
                      
                    
              
               温泉と言えば浴衣でしょ。(イマイチ着こなせず・・・笑)


                       
                      
                     浴衣姿ではしゃぎまくるモイちゃん☆
                     



                      
                      女同士ノンアルコールビールで乾杯!
                       (本来は酒豪のあたし達ですが・・)
                        これぞ部屋風呂の醍醐味◎
                         

                     モイちゃんが早くにお休みしてくれたので、
                    大人の時間もしっかり楽しむことができました。




 ②日目

                         朝から気持ちのいいお天気。
                      せっかくだから朝風呂もいただいて・・・

                 夢のような時間を過ごさせてくれたこの空間ともお別れ。
                     ありがとよ!登別グランドホテルさま~。
                        

                            二日目はノープラン。
                      急遽わが家に遊びに来ることになりました。
                          


                         お天気が良いので近くの公園へ。
                              
              
                    


                         続いてローラー滑り台のある公園へ。
                             まさかの公園ハシゴ(笑)

               
                
                妊婦までがこのありさま
                           

                       
                     そんなこんなであっという間にいい時間・・・
                  楽しい時間ってどうしてこんなに早く過ぎてしまうんだろう。


                 この二日間、たわいもない話をしながらも私は感じていたよ。
                         お互い家族も増え、環境も変わったけど、
                           昔より今、今よりこれから・・・
                         形を変えてどんどん幸せになってる、
                         そして幸せになってくんだろうなって。

                   これからも、その幸せをこうして分かち合っていこうね。

                        素敵な時間、本当に本当にありがとう!   

                          つぎは本当に(?)7人で来ようネ!!