地元に帰ってきております。

友達とランチ~ということで、隣町まできました^^

小城市は、我が町より栄えておりますけんねぇ・・・

福岡ぐーたらご飯。

小城市で普及活動がされている、マジェンバという食べ物。
混じぇんば=混ぜなさい なので、混ぜて食べる料理!・・・だと思う。

店によって、味は全然違うようですが
コチラは、サラダにシシリアンライスの具がかかっているパスタでした。

栄養ばっちりな、カフェ飯って感じですね。

福岡ぐーたらご飯。
友達は、オムライス。

福岡ぐーたらご飯。
店内は、味があって、長居しやすい~。
喫煙できるので、近所のおじさんやサラリーマンも来るし
マダムのたまり場でもあります。

逆光で、暗いですが、店内は明るいですよ。

福岡ぐーたらご飯。
長居モードだったのでデザートを。

コーヒー白玉ぜんざい。

氷コーヒーとアンコが下に。ソフトクリームの周りに生クリームと白玉。

福岡ぐーたらご飯。
抹茶プリンパフェ。

全体的に、薄い緑色でした^-^プリンも抹茶なのね♪


ビックリするほど美味しいか、っていわれると・・・ですが

地元の憩いスポットなので、ご飯どきは繁盛しています。

こういう店は、頑張ってほしいですね。


★ルージュ・エ・ノアール★

【住所】
佐賀県小城市小城町北小路252-2

【営業時間】
11:00~22:00(L.O)

【定休日】
12/31・1/1

【電話番号】
0952-72-5662

ルージュ・エ・ノアール喫茶店 / 小城駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5