最近、寒いから、鍋食べたいね~とのリクエストだったので、
水炊きにしてみました~!

意外に、水炊きって、食べにいかないから、ウキウキ^^

こちらは、川沿いにあるので、中洲のイルミネーションが見えて
なかなか雰囲気◎

福岡ぐーたらご飯。
ま、個室なんで、景色もなんもないけどねw

福岡ぐーたらご飯。
テーブルには、既にセットが~

福岡ぐーたらご飯。
のん兵衛には、うれしい、明太子!

・・・飲まない食っちゃ寝~には、ご飯のお供にしか見えないけどw

福岡ぐーたらご飯。
一品料理の鳥刺しを注文。
ほかは、水炊きのみです。

水炊きがメインですもん。OK~♪

福岡ぐーたらご飯。
まずは、ダシがいい感じに出てる鍋登場~

福岡ぐーたらご飯。
スープいただきます。

お好みで塩・柚子胡椒を投入~!

福岡ぐーたらご飯。
その後、お肉~♪

福岡ぐーたらご飯。
そして、ミンチでお団子投入~!!

・・・すべて、着物のお姉さん(…って18歳の女の子だったけど^^)がしてくれます。

福岡ぐーたらご飯。
野菜も、

福岡ぐーたらご飯。
ミンチの後に、すぐ投入。

福岡ぐーたらご飯。
では、黙々と食べ進めます!
ミンチめっちゃうまいーーーー

福岡ぐーたらご飯。
お腹いっぱいだけど、
〆は別腹~♪

今回は、お姉さんおすすめのうどんにしました。
生のときたまごで・・・

福岡ぐーたらご飯。
やーん!うまーい!

お腹いっぱいって言ったの、誰よ?
という感じで、胃の中へ~♪

福岡ぐーたらご飯。
もちろん、こちらの別腹も始動!!

和食店の定番?ゆずシャーベット。


では、お土産をもらって、ご馳走様でしたー!

福岡ぐーたらご飯。
窓から川が・・・

福岡ぐーたらご飯。
川は・・・別にきれいなわけじゃないですけどw
夜だと雰囲気ありますよね。 やっぱ、夜です。

福岡ぐーたらご飯。
もらったお土産はこれ。

福岡ぐーたらご飯。
お茶碗軽く1杯分の、かしわ飯♪う、う、うまー!(夜中2時すぎに食べちゃった)


雰囲気、接客、味と、バランスの取れたお店ではないでしょうか~^^


★鳥善 西中洲別館★

【住所】
福岡県福岡市中央区西中洲4-9

【営業時間】
17:30~03:00

【定休日】
日曜日

【電話番号】
092-713-1101

鳥善 西中洲別館水炊き / 中洲川端駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★★ 4.0