志摩シーサイドCCの脇道を、心が折れそうになるくらい山の方へ進んでいくと・・・

福岡ぐーたらご飯。
ありました!一軒家の陶翠苑♪

もー炙り鯖鮨ゴリ押しデスヨ!!
しめ鯖は、そんなに好きじゃないけど、
炙りでしょ?塩鯖みたいな感じでしょ?(勝手なイメージ!)
美味しいに決まってる!

と行ってまいりました。

福岡ぐーたらご飯。
コチラはカフェの入り口。
隣にギャラリーもあります。
(ギャラリーはめっちゃ暗い・・・且つ、お高め。)

福岡ぐーたらご飯。
入り口で靴を脱いで2階に上がります。
足腰に不安のある方が一緒なら、
無理せず、テイクアウトで鯖鮨を買って帰りましょう!
2~3日もつみたいだし^^

福岡ぐーたらご飯。

福岡ぐーたらご飯。
店内は、板張りにテーブルが並んでいて・・・暑い・・・
扇風機がフル稼働してましたw
エアコンもあるんだけど・・・効いてないw

ま、とりあえず、注文しよう!

福岡ぐーたらご飯。
メニューを見ると、鯖鮨の単品は持ち帰りのみ・・・

ですが、残ったら持ち帰りパックに入れてくださるみたいなので1本注文。

福岡ぐーたらご飯。
ハイ!きましたーーー!
見た目も美しい♪
いなり寿司の中身みたいなゴマご飯デスネ♪

福岡ぐーたらご飯。
先にいいますが、美味しすぎたので
写真多めデスw

福岡ぐーたらご飯。
山葵は、鮨に入っていますが
ガッツリつけて食べた方が好み♪
(普通の寿司はそうでもないんだけどネ♪)

福岡ぐーたらご飯。
盛り付けも、シンプルだけど素敵な器と葉♪

福岡ぐーたらご飯。
断面もキレイ♪
あちこち食べ歩いてきたのに、入る・・・まさに別腹状態!!

はっきりいって、店内の雰囲気は、さほど良くない。
自宅の一角をお店にしたって感じ。

でーーーもーーーーーー!

この炙り鯖鮨うっま・・・!

お土産で買われる方。
おうちでは、1番のお気に入りの皿にのせて、
先に緑茶を準備して、ゆっくりいただきましょう。

車の中で食べたら・・・んー残念。いや、もったいない。

福岡ぐーたらご飯。
外に金魚ちゃん。

福岡ぐーたらご飯。
カナリ気に入ったのは、伝わったかと思いますが
顔出しで、美味しさを表現しましたんで、貼っときますw


★陶翠苑★

【住所】
福岡県糸島市志摩町野北973-4

【営業時間】
11:00~17:00

【定休日】
月曜日(祝日の場合は営業)

【電話番号】
092-327-3455

陶翆苑カフェ / 志摩町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5