福岡ぐーたらご飯。
田んぼに囲まれた古民家を改装したカフェ&雑貨屋に潜入~!

福岡ぐーたらご飯。
古民家が3棟。
またいちの塩が買える季節屋。
塩花プリンのテイクアウトもできます。

福岡ぐーたらご飯。
その向かいにあるのが、Sumi Cafe。

福岡ぐーたらご飯。
コレは、スミカフェの店内ですが
同じような商品が沢山置いてある土日祝のみ営業のイタル。
造花や器もあります~


スミカフェの店内。
福岡ぐーたらご飯。
木のぬくもりいっぱいの店内でした♪

福岡ぐーたらご飯。

福岡ぐーたらご飯。
カウンターになっている席は、箱庭が前に・・・オサレ~♪


スイーツが可愛らしくて美味しい♪との情報で来ましたが
なんせ、さっきランチ食べたばっか・・・
福岡ぐーたらご飯。
ということで、
宇治抹茶ラテを注文~♪

メニューの写真を撮ろうとしたら
変更になることがあるので、撮らないでーと冷たく言われました・・・グスン。

福岡ぐーたらご飯。
宇治抹茶ラテは、砂糖を入れなくても、ほんのり甘い♪
そのままいただきました^^

可愛らしいウサギのクッキーに、にやけてしまう~

ツレは、アイスコーヒー。
濃くて美味しかったとのコト。

福岡ぐーたらご飯。
お客さんが、ちょうど自分タチしかいなかったので

福岡ぐーたらご飯。
店内の写真バッシバシ撮影♪
撮りたくなる店内。

福岡ぐーたらご飯。
美味しくお茶した後は、
イタルで雑貨を物色・・・!
店内は撮影禁止なので、入り口の置物だけ撮影~

福岡ぐーたらご飯。
ハートの淡水パールがついたビーズのピアス(1800円)とネックレス(2000円)を購入。

雑貨屋サンって、ついつい買っちゃいますヨネー可愛い!


お客さんがチラホラ・・・でとってもゆっくり過ごせますよ。
海水浴もいいけど、まったりしたいときは、ココカナ♪


★Sumi Cafe★

【住所】
福岡県糸島市本1454

【営業時間】
12:00~18:00

【定休日】
水曜日

【電話番号】
092-330-8732
※イタルや季節屋も同じ電話番号です。

Sumi Cafeカフェ / 筑前前原)

昼総合点★★★★ 4.0