梅雨の晴れ間も、もー終わり。
今日カラまた、ずっと雨・・・デモ、お腹は空く。(関係ないじゃんw)

昨日、食べそびれた蕎麦、リベンジ!

福岡ぐーたらご飯。

福岡ぐーたらご飯。

福岡ぐーたらご飯。
店内は、テーブル席とお座敷(座椅子)がありますが
正座やあぐらがあまり得意ではない食っちゃ寝~は、迷わずテーブルに。


福岡ぐーたらご飯。
メニューは、もっと沢山あります^^
期間限定や、夜のみの居酒屋のような1品料理も。そしてコースも!

今回は、ダイエット中なので、天ざる!・・・といきたいけど、サラダそばで。

福岡ぐーたらご飯。
お蕎麦屋サンのあべかわ餅が大好きなんですが・・・コレも次回に・・・我慢!


福岡ぐーたらご飯。
きました~♪サラダ蕎麦!
彩りが美しい♪
サラダが、どーん!とのっているだけでなく、
トマトは、くるっと飾りが入って、錦糸卵も鮮やか。

福岡ぐーたらご飯。
温玉もいい具合♪
半分食べてカラ、投入いたしました♪

福岡ぐーたらご飯。
蕎麦は、主張が控えめだったので(量は十分にあり、お腹いっぱい!)
蕎麦の香りを楽しむのなら、
やはり、ざるでいただきたいところ♪


福岡ぐーたらご飯。
食っちゃ寝~が我慢した天ざるを、あっさり注文するツレ。。

福岡ぐーたらご飯。
蕎麦は、白に近い。
皮をしっかり落として蕎麦を作ってあるようですね♪色が爽やか。

福岡ぐーたらご飯。
天ぷらは、カリっとあがっていて
天つゆではなく、塩でいただく・・・あ~・・・食べたい・・・

ちょっと少ないかな~と思う男性は、大盛に!
(隣のテーブルのお父さんが、天ざるの大盛にしていました。)

そば茶と蕎麦湯も、もちろん出てきますよ~
(お子様食っちゃ寝~は、蕎麦湯ムリです・・・ゆで汁ジャン・・・と。早く大人になりたーい!)

ただ、フロアの方は、
あまり気の利く感じではありませんでした・・・

会計しようと待っていてもこない・・・
忙しそうな厨房の方が先に気付かれるようじゃ・・・次回に期待。


姪浜開拓も、そろそろ始めようカナ~と思うのでした。

※久々にデジカメを持参したので、写真多めになりました^^


★十割そば 素屋 石丸本店★

【住所】
福岡県福岡市西区石丸2-42-15

【営業時間】
[月~木]
11:00~17:00
[金・土・日・祝]
11:00~22:00
※土曜の16時前にお邪魔したら昼の営業は終わりました、の看板が。
 夜は17:30からですと。 要確認

【定休日】
無休

【電話番号】
092-892-8078

十割そば 素屋 石丸本店そば(蕎麦) / 下山門駅姪浜駅

昼総合点★★★★ 4.0