久々に会う友達と西新をウロウロ・・・飲み飲み・・・w



以前カラ、気になっていましたが、路地にあるとのコトで、保留にしていたら

偶然、その路地を発見!



目の前のJcafe西新店にいたので、気付けました!



待ち時間が30分ありましたが

お電話いただけたので、他で1杯飲んで待機。





そして入店~





福岡ぐーたらご飯。




ヤバー!

店長男前ー!!!!



・・・手前のむつごろう(いや、こいのぼり?)は串入れデス。





福岡ぐーたらご飯。




単品で頼もうと思ったら

コースごり推しだったので、レディースセットで。





福岡ぐーたらご飯。




野菜スティックは、最初カラ、セットされてた・・・



ということは、半強制的にコースを頼むのが普通みたい・・・そうなのかー







福岡ぐーたらご飯。
福岡ぐーたらご飯。
福岡ぐーたらご飯。
福岡ぐーたらご飯。



どわーっと貼りましたが

なんせ、串揚げなので、写真映えしませんが

(で、何本か撮ってない・・・)



・えびのしそ巻

・ヒレカツ

・タラの芽

・ピーマン肉詰め

・チーズベーコン巻

・いかの明太ソース

・アスパラの1本揚げ



で、以上です!とのこと。







ん?



1本足りない・・・7本?



で、お店の方に伝えたら





福岡ぐーたらご飯。




鮭といくらの親子乗せ(いや、親子の背?)を

忘れてらっしゃって、



ラッキーなコトに1本サービスだったので

旬のタラの芽を、もう1本♪



ぐふふ。



もう少し、串を食べたかったら、ココで単品注文。



福岡ぐーたらご飯。




その後、塩昆布か梅のお茶漬け。

カナリさっぱりでした。

アタシは、濃い方が好きなので、

漬物ないと厳しかった・・・





福岡ぐーたらご飯。




そして、季節のデザートでイチゴ。

ツレは、くるみアイスにイチゴが乗っていました・・・



なぜか、味は選べませんでしたw





こめ油を使っているので、もたれない!と書いてありましたが

真相はいかに!



今の感じでは(当日の夜書いています)

もたれる気配はありませんよ♪



非常に美味しかったデス!





ランチは数量限定なので、

まずランチでもいいかもしれませんね。





★串揚げ ひょうたん 西新本店★



【住所】

福岡県福岡市早良区西新5-1-11



【営業時間】

11:30~14:30(限定25食 売切れ次第終了)

17:30~22:00ご入店まで



【定休日】

月曜定休 ※祝日は営業、翌火お休み



【電話番号】

092-847-3194


串揚げ ひょうたん 西新本店串揚げ / 西新駅藤崎駅

夜総合点★★★★ 4.0