再訪~2013.1.8~

久々に蕎麦の気分でございます。

福岡ぐーたらご飯。

福岡ぐーたらご飯。
まずは、つまみの塩カツ。
カレー塩か、粗塩で。

$福岡ぐーたらご飯。
食っちゃ寝~大好き!のにんにくの天ぷら。
今は、時期じゃないのか、ちょっと小ぶりねぇ。残念。

福岡ぐーたらご飯。

福岡ぐーたらご飯。
天ぷらせいろう。

今日は、天ぷらの揚げ具合がイマイチで・・・

そうそう、
お店も17時オープンで、17時半くらいにいったのに
店内の準備できてないし、
お客さん来たの気付かないし・・・

って、ちょっと残念な感じだったなぁ。。

福岡ぐーたらご飯。
山葵は、ツーーーーーーン!ってなるくらい入れちゃいます♪ウヘヘ。 きくーーー!

福岡ぐーたらご飯。
超辛口の冷酒をいただきつつ・・・(アタシじゃないけどw

福岡ぐーたらご飯。

福岡ぐーたらご飯。
食っちゃ寝~は、これが大好き♪あべかわ~♪
そばかき+きなこ=うまいに決まってる!ですw

コチラは、日没後がおすすめ♪
店内の明るさが何ともムーディーでいいですよぉ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

再訪~2012.8.22~

まったり蕎麦屋呑み~

福岡ぐーたらご飯。
マンションの下とは思えない風情~

福岡ぐーたらご飯。
可愛らしい看板が出ています。

福岡ぐーたらご飯。
入り口はいってすぐ~

福岡ぐーたらご飯。
座敷に座って、向かい合わせのカウンター席をパシャ。
オネーサン2人組が、フルボトルで飲んでらっしゃました♪
これぞ、大人女子会♪

福岡ぐーたらご飯。
この、盛り合わせも気になったけど~

一品料理をガンガン注文~^^
福岡ぐーたらご飯。
塩カツ♪
カレー塩で食べるのがおいしい♪
粗塩もありますよん♪

福岡ぐーたらご飯。
肉は、ちょっと固めかなぁ~

福岡ぐーたらご飯。
食っちゃ寝~一押しは乙姫にんにくの天ぷら♪

福岡ぐーたらご飯。
根っこカラ葉まで全部いただきます!
丸ごとなのに、そんなに臭わない~!
(と思ってるのは自分だけカナw)

福岡ぐーたらご飯。
卵焼きは、今回も出汁巻き~

あら?
刻印がない~残念。

福岡ぐーたらご飯。
とりわさ~

福岡ぐーたらご飯。
鶏のたたきが山葵醤油に漬けてあるんですよ!!
ケッコー山葵きいてる♪

日本酒に合うわ~って感じ?
(飲めないけど、そんな感じヨネ?w)

では、お腹も、いい感じになったところで
メイン~~~

福岡ぐーたらご飯。
天ぷら・せいろっていうんですかね?
蕎麦屋では、このセットでしょ!!

福岡ぐーたらご飯。
蕎麦のコシがいい~

福岡ぐーたらご飯。
てんぷらもさっくさく♪
ヤングコーンやじゃがいもの天ぷらがウマ~♪

福岡ぐーたらご飯。
ツレは、お腹いっぱいみたいで
ハーフを注文。(メニューにはないけど、頼んだらできました♪)

福岡ぐーたらご飯。
お腹いっぱいでも、蕎麦屋にきたんだもん、食べたいヨネ~

そんでもって、デザート!
福岡ぐーたらご飯。
そばあべかわ~
福岡ぐーたらご飯。
ぷるっぷるです!
熱々できますよ~♪
時間がかかるみたいなので、
蕎麦と一緒に注文したほうがいいかな?(待てない人は^^)


いやいや、大満足です~!

最後にメニューだだーんと載せておきます^^
福岡ぐーたらご飯。

福岡ぐーたらご飯。

福岡ぐーたらご飯。

福岡ぐーたらご飯。

福岡ぐーたらご飯。

福岡ぐーたらご飯。

福岡ぐーたらご飯。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美味しい蕎麦が食べたーーーーーい!!!



という、欲求を、満たしてくれるのが、コチラ、木曽路。



中央区港のグルメシティの裏で、周りはマンションだらけ・・・





デモ、店内は、ゆったりとした時間が流れていました。

(時間が早かったカラか、素敵な初老の紳士と着物のオネーサンの1組だけ)





福岡ぐーたらご飯。
福岡ぐーたらご飯。



日本酒もシャレた徳利♪

薬味もシャレとりますなぁ~♪



私は、お酒が飲めないので、卵焼きでも・・





福岡ぐーたらご飯。




砂糖味と、だし巻きが選べました。

今回は、だし巻き。



お店の焼印が入ってて、く~!素敵!





福岡ぐーたらご飯。




メインの、てんぷらせいろう?だったカナ?

(肝心なコトあ曖昧w)





福岡ぐーたらご飯。




ヤングコーン・いんげん・えりんぎ・かぼちゃ・えび2尾・・・くらいだったなー



ヤングコーンがめっちゃ美味しかったデス♪





福岡ぐーたらご飯。




蕎麦は、香りが強くないタイプ。

ずずずーっと、サッパリいただけました。





お腹いっぱいになったんだけど・・・気になる・・・のがデザート!





福岡ぐーたらご飯。




そばあべかわ!700円!(コレは覚えてるw)



高いな~と思ったけど

ゲンコツサイズのあべかわでした。

ぷるんぷるんですよ~♪





あ、





福岡ぐーたらご飯。




山葵の香りがほわ~と広がったのですが

全然辛くなくて拍子抜け。そんなもんか?





ゆったり美味しい時間が流れました~幸せ♪





★蕎麦 木曽路★


【住所】
 福岡市中央区荒戸1-10-13

【営業時間】
 11:00~21:30(日曜定休)

【電話番号】
 092-712-8253


蕎麦 木曽路そば(蕎麦) / 大濠公園駅唐人町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5