西新でランチをした後、(1つ前の記事のひよこ食堂サン♪)


『コーヒー飲みたい・・・』


な気分になったので、多くの雑誌等の媒体でよく見かけるNORYNOサンへ。



福岡ぐーたらご飯。


(後日お邪魔したときの夜の写真も貼って起きます)



食っちゃ寝~のブログ


白が目を引くオシャレな外観♪


男性が1人・・・は常連じゃないと躊躇しそうな感じ・・


食っちゃ寝~のブログ

福岡ぐーたらご飯。


(ランチとディナーでは、看板が勿論違う♪)


ランチタイムでしたが、もーお腹いっぱい・・・


実は、家でご飯食べた後にランチに出るという暴挙にでていたので

ケーキも断念して、ハニーラテを。


食っちゃ寝~のブログ


ふわっふわの泡(・・・泡って・・・w)にハチミツがとろ~ん♪

とっても甘くて、お腹が落ち着きました。



食っちゃ寝~のブログ


店内に入ったときは、お子様連れの方ばかりで大賑わい。


その後はお一人様の女性や、カップル・・・と


お客様の絶えないお店でした。



他の方のブログ等読んでいても

無花果のタルトがよく出てくるので、今度こそは。

この日もケースに鎮座しているのは、確認済なのですがw


ココは、平日に、来ようかな?と思いました♪





~後日~





福岡ぐーたらご飯。
福岡ぐーたらご飯。



行く度に惹かれていた、無花果のタルト。

ラス1だったので、私の為に待ってたのネ!と注文。



タルトですが、パイ生地で

表面は無花果のジャムで、ねちょ~っとした感じ。(あ、いい意味です)



個人的には、アイスいらんかったー・・・



福岡ぐーたらご飯。
福岡ぐーたらご飯。



コチラ、アフォガード(エスプレッソをアイスにかけて~)



おこちゃまなので、エスプレッソは苦手ですが

アイスにかけたら、美味しい~!



苦味がまろやかになって、コクもしっかり~♪




非常に、満足できた、食後の一息でした。






※昼夜問わずですが、非常にお子様連れが多いです。(特に昼間)

 1人でまったりしたい方は、運が非常に大事です・・・w





★NORYNO★

住所:福岡市早良区西新5-8-26リバーケープBLD.1F

TEL:(092)404-1600

定休日/水曜日

営業時間/12:00~24:00

   (日・祝日~22:00)



*場所*


「西新5」信号から、西新商店街を藤崎方面に進むと左手にあり。
『ローソン・福岡西新5丁目店』そば。


Cafe NORYNOカフェ / 西新駅藤崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.0