信州かぶむら交民館(図書部)

日記は 信州かぶむら交民館(館長日誌)

写真は 信州かぶむら交民館(写真部)


ここは購入図書の紹介です。

基本、mixi日記はほぼ毎日更新中です。

Amebaでブログを始めよう!

島へ。 VOL.51


信州かぶむら交民館(図書部)-島へ。 51



友人が冬の利尻島ツアーに参加したときのレポートが載ってる。

信州そば


信州かぶむら交民館(図書部)-信州そば 2009-2


表紙に使われているそばは「花尋庵」の三色盛り。

蓼科高原産の蕎麦粉100%使用とのこと。



信州かぶむら交民館(図書部)-花尋庵

きめの細かい喉越しの良いそばが3種類楽しめます。

風まかせ №18


信州かぶむら交民館(図書部)-風まかせ №18

諏訪湖から天竜川沿いに遠州灘までカブで走ると言う企画。
宿は「民宿すわ湖」が紹介されてる!
気軽に泊まれなくなっちゃうかも。(人気スポット?)

Love Cub 50 プロジェクトオフィシャルガイドブック


信州かぶむら交民館(図書部)-love cub 50


これだけたくさんのアートなカブ。

他のバイクじゃ出来ないよね。

BG 2009.7月号


信州かぶむら交民館(図書部)-BG2009.7


GWに行ってきた小鹿野が紹介されている。



信州かぶむら交民館(図書部)-BG2009.7-1

行った時には まだなかったよなぁ。

日本ロマンチック街道ステッカーラリー


信州かぶむら交民館(図書部)-ステッカーラリー2009


まずは長野ブロック走破。

信州そば 2009


信州かぶむら交民館(図書部)-信州そば 2009

今年も買いました。

さっそく出かけたくなるところばかり。

どこから行こうかな。

Mr.Bike 2008.12

桃色遊戯とは良いタイトルです。
原付二種バイクの楽しみ方が記事になっていました。
古いバイクも載っており、学生時代に神奈川まで行き来したホンダのXE75もありました。4miniレースをやっていた友人にサントリーオールド一本であげちゃったんですが、懐かしく思い出しました。

高校時代に乗っていたCB350は、車検を通す小遣いがなく叔父に譲りましたし、お袋が乗っていたシャリーは知らぬ間にくず屋行き。
バイトして買ったのがイエローナンバーだったんですね。
「特に75は、カブ系エンジンと双璧をなすチューニングマシンのベースとしても愛された」なんて書かれるとけっこううれしいモンですね。



Mr.Bike 2008.12

Daytona No.209

畑アソビが特集されている雑誌がありました。
完全なアウトドアライフを楽しむとして。

デイトナ 0811

僕なんか毎週、畑アソビの間にツーリングですもんね。
きっと最先端を行ってるんだ。

「番犬注意」のステッカーが欲しくて買った雑誌ではありません。


番犬注意

Hondaマガジン2008夏号

HONDAマガジンの夏号が手に入りました。秋号と入れ替えにいらなくなったんだと思いますが。


Hondaマガジン

50周年ヘルメットの箱に他の資料と一緒にしまっておきます。



ご近所物語