オノマトペ | 大和高田市 香芝 葛城 広陵  くせ毛カット 極上縮毛矯正 電子トリートメント 増毛  リセッター 美容室 アポジェ

大和高田市 香芝 葛城 広陵  くせ毛カット 極上縮毛矯正 電子トリートメント 増毛  リセッター 美容室 アポジェ

奈良県大和高田市のCuBicが移転し、新たに店舗名もAPOGEE(アポジェ)に生まれ変わりました。
くせ毛のお悩みに特化した技術が得意なサロンです。
くせ毛カット・3Dカット・ヘアリセッター・傷みの少ない質感矯正ルトゥール・増毛・ヘナ・イチゴカラー・アロマカラー

先日ニュースをみてたらある特集をしてました。

その特集とは・・・


「オノマトペ」


オノマトペって何だ!?という方に・・・


擬音語と擬態語の総称でオノマトペという。


ニュースを観て、人間が感情を表現するために必要な言葉だと改めて感じました(笑)



例えば・・・
うどんを食べる時はツルツル

ラーメンを食べる時はズルズル


ヘアスタイルの質感の表現でもフヮッと・・・

という具合です。





このオノマトペは関西人の会話に必ずと言っていいほど出てきます。
確かに私も常に使っていますし、使わないと会話が成立しない(笑)



そういえば、私の知人でオノマトペをメインに会話する人がいました(笑)

その知人に道を聞くと・・・

「ここをバーンと行ってブリ~ィンと曲がった所」

と言う具合ですが、意味が分かりません(笑)





オノマトペ事典がありますので、ご興味のある方はこちらをどうぞ。










(*・~・*)モグモグ













9月12日の誕生石
ペリドット

特徴
地球に落ちた隕石の中にも見られる石。


効果
古来より太陽の石として崇められてきた。


宝石言葉
運命の絆