美味しい者達 | 大和高田市 香芝 葛城 広陵  くせ毛カット 極上縮毛矯正 電子トリートメント 増毛  リセッター 美容室 アポジェ

大和高田市 香芝 葛城 広陵  くせ毛カット 極上縮毛矯正 電子トリートメント 増毛  リセッター 美容室 アポジェ

奈良県大和高田市のCuBicが移転し、新たに店舗名もAPOGEE(アポジェ)に生まれ変わりました。
くせ毛のお悩みに特化した技術が得意なサロンです。
くせ毛カット・3Dカット・ヘアリセッター・傷みの少ない質感矯正ルトゥール・増毛・ヘナ・イチゴカラー・アロマカラー

こんにちわモウです。

今日もモブログの時間です。

最近は天気が不安定ですね。
気温も不安定で、心も不安定な五月病の季節ですね。

あの五月病というのは一体何なんでしょうか?
僕はかかった事がありませんのでよく分かりませんけど・・・。



さて今日のモブログは・・・
前回に引き続き食べ物の話でも料理しましょうかね・・・
「五月病の前フリは何んやねん!」の声が聞こえますが・・・そんな事は関係ありません(笑)







香芝インターの近くに「ごえもん」と言うたこ焼き屋があります。
よく買いに行くのですが、とてもおいしいと僕は思います。

僕が食べた事のあるたこ焼き屋の中では一番おいしいと思います。
まったりとして、ねっとりとして、しっとりとして、ふんわりとして・・・

とりあえずおいしいです(笑)



藤井寺付近にある食堂「いも膳」と言うところにある中華そば・・・

これも意外とおいしいのです。
かなりあっさりで昔ながらではありますが、僕的にはとても好きな味です。

こってりが好きな人には物足りないかもしれませんが
僕はあっさりが好きなので、おいしいと思います。

とは言っても、もっぱらラーメンは王将に行ってます(笑)

理由はただ・・・


近いから(笑)



いたるところにある「かっぱ寿司」

かっぱ寿司のメニューの中に、たこのカルパッチョと言う寿司があるのですが、これも僕の中ではかなりおいしいと思います。

たこにたまねぎがかかっており、そこにソースがかかってます。
タコ好きにはとても良いと思います。

そんな話をしてたらオーナーが・・・

「MOUさん。かっぱのイクラは無いで!」
「そうですか?」

「回る寿司屋さんは皆イミテーションのイクラ使ってるけど"くら"はマシやと思うわぁ」
「そうなんですか・・・」


でも僕の家の近くには"かっぱ"しかありません。



最近、家にある高菜炒め・・・
これもとてもおいしいです。

高菜をごま油で炒め、七味を振り、完成です。ご飯、お酒にもあいます。
香ばしくてなかなか良いと思います。


すみません家の話でした(笑)



どこにでもあるコンビニ「ローソン」

からあげくんレッドこれもかなりのおいしさです。

あの辛さがたまりません。

ちなみに僕も高校生の頃、からあげくんを揚げていました。


懐かしいです(笑)



今日はこれぐらいにしておきます。
ではまた来週。







MOU









4月28日の誕生石 
キンバーライト

特徴
南アフリカのキンバリーで19世紀中頃に最初に見つかったため、名づけられた

効果
異質なものをあたたかく包み込み、人間関係をよくする効果がある。


宝石言葉
あなたを守る愛