おじいちゃんと枝豆 | 大和高田市 香芝 葛城 広陵  くせ毛カット 極上縮毛矯正 電子トリートメント 増毛  リセッター 美容室 アポジェ

大和高田市 香芝 葛城 広陵  くせ毛カット 極上縮毛矯正 電子トリートメント 増毛  リセッター 美容室 アポジェ

奈良県大和高田市のCuBicが移転し、新たに店舗名もAPOGEE(アポジェ)に生まれ変わりました。
くせ毛のお悩みに特化した技術が得意なサロンです。
くせ毛カット・3Dカット・ヘアリセッター・傷みの少ない質感矯正ルトゥール・増毛・ヘナ・イチゴカラー・アロマカラー

こんにちは♪うりです!!


昨日初めてお米の精米に行ってきました!

と言っても無人精米機の機械でしただけですが・・・


解らないながらも頑張って、
「ちゃんとできたと!」と自信満々に車にお米を積み帰ろうとすると、



農協の帽子をかぶったおじいちゃんが自転車に乗って、車に近づいてきました。


「えっ!?何かアカン事した??」

と思ってると、おじいちゃんが車の窓を『トントン!』


「やっぱり、何かしてしもたんやわ」とビビリながら窓を開けると・・・


「豆があるから持って帰り!」と言いながらおじいちゃんは自転車で去って行きました。


「??????????」帰ろうか迷いましたが、待ってみました。


すると、おじいちゃんが

『今、畑で引っこ抜いてきました!』
と言わんばかりの根っこ付き、土付きの枝豆を2株くれました。

「今日中に食べや!今日中に食べやんかったら風味が落ちるから!!今日中に食べるんやで!!!」と言ってまた自転車で去って行きました(笑)


おじいちゃんはめっちゃいい人でした!!



家に帰って収穫し(笑)
早速塩茹でにしてみました!

食べてみると・・・・

「う!うまい!!!」
今まで食べていた枝豆に比べ、とても甘いんです♪♪
結構な量があったんですが、みんなで完食していましました(o^ー^o)


たまには変わったことするといいことありますね♪


うり





今日の誕生色
10月13日
栗皮茶 くりかわちゃ
特徴 いつも音楽とともにある健康な人
色言葉
スタミナ・神秘的・保守的