とある旅館 | 大和高田市 香芝 葛城 広陵  くせ毛カット 極上縮毛矯正 電子トリートメント 増毛  リセッター 美容室 アポジェ

大和高田市 香芝 葛城 広陵  くせ毛カット 極上縮毛矯正 電子トリートメント 増毛  リセッター 美容室 アポジェ

奈良県大和高田市のCuBicが移転し、新たに店舗名もAPOGEE(アポジェ)に生まれ変わりました。
くせ毛のお悩みに特化した技術が得意なサロンです。
くせ毛カット・3Dカット・ヘアリセッター・傷みの少ない質感矯正ルトゥール・増毛・ヘナ・イチゴカラー・アロマカラー

こんにちモウです。

今日もモブログの時間です。

「事件、事故ニュース・・・毎日多くの方が・・・」

確か・・・
このセリフ・・・

昔のドラマで使われてたような・・・

!?
何だっけ・・・!?

思い出した!
"パパはニュースキャスター"でパパ(田村正和)の口説き文句でした(笑)

パパはニュースキャスター
1987年に放映されたテレビドラマ
酒を飲むと記憶が飛ぶ、独身主義のニュースキャスター・鏡竜太郎の元に、12年前に酒の席で口説いた3人の女との間に出来た娘が現れ、いきなり3人の父親になるというコメディドラマ

3人の娘の名前がすべて"愛"
鏡竜太郎が女性を口説く時・・・
“娘が出来たら・・・”と、決まって「愛情の『愛』と書いて『めぐみ』、愛に恵まれるように」と答える(笑)


そこで今日のモブログは、事件事故ニュースを料理してみます!



この間、座敷わらしの出る旅館が全焼したとニュースでやってました。

その座敷わらしの出る客室には、お供え物やおもちゃなどが普通に、畳の上に並べられてたりしていました。

そして寝ていると・・・

笑い声が聞こえてきたり、ふと目が覚めると布団の位置が頭と足が逆になっていたり、枕が急に飛んでいったりと様々な怪奇現象がおきます。

そして稀に座敷わらしが部屋の隅に座ってたりも・・・

するらしいです。


僕は思いました!

こんな部屋泊まりたくないと・・・。
でも予約待ちしないと泊まれないほど人気があったそうです。

なんか座敷わらしの姿を見ることが出来た人は
ものすごく出世するそうです。

だから予約が殺到したそうです。

でも残念ながら最初に書いた通り全焼してしまい、今はもうありません。
ただ座敷わらしを祭ってるところは燃えずに残ってるそうです。

部屋はなくなりましたが、また建物など建てれば、座敷わらしの姿が見れる日も来るかもしれませんね。



何か今日はシリアスになってしまいました。
そう言えば、先日のYOUさんのブログ「ゆぶろぐ」で・・・

僕のモブログはテーマがナチュラルって言ってました。
そうなんです!ナチュラルなんです。

今日のモブログもナチュラってみました(笑)



座敷童子
主に岩手県に伝えられる精霊的な存在
座敷または蔵に住む神と言われ、家人に悪戯を働く、見た者には幸運が訪れる、家に富をもたらすなどの伝承がある。

座敷わらしに会える宿として岩手県の「緑風荘」「菅原別館」「わらべ」などがテレビ番組や雑誌に取り上げられることでも知られている・・・。






モウ





今日の誕生色
10月15日
代赭 たいしゃ
特徴 機知に富む聡明な人
色言葉
母性愛・自己啓発・洞察力