大阪限定キティ 3種キティ1ミミィキティ10



【道頓堀・戎橋キティ】
Media Box
戎橋(えびすばし)は、大阪市中央区の道頓堀に架かる橋。
づぼらやのふぐフグ、かに道楽のカニズワイガニ

グリコの服グリコに、食いだおれ太郎の帽子くいだおれ
戎橋近辺の有名どころが詰まっているキティちゃんですキティ1



【大阪伊丹空港キティ Vol.2】
Media Box Media Box
こちら、伊丹空港Vol.2です。

飛行機飛行機がたこ焼きたこやきになってますwww
たこ焼きの飛行機の尾翼には『KT』と入っていますKT

リボンも翼も黄色の伊丹空港キティ・・・リボンyellow

ちなみに関西空港は翼が赤の色違いですリボンred
関西空港がキティちゃんキティ1で、伊丹空港はミミィちゃんミミィかもはてなマーク



【曽根崎お初天神キティ】

Media Box Media Box

恋愛成就、縁結び。恋みくじラブラブなのかな?
おみくじに巻かれた結んだおみくじキティちゃんがカワイイ。


正式には露天神社鳥居というそうです。
近松門左衛門が元禄16年に当神社の境内であった心中事件を題材に

『曽根崎心中』をいう人形浄瑠璃を書き、
そのヒロインの名前から「お初天神」と呼ばれるようになりました。





大阪、行ってみたい~まいど