23日に東京ドームにて、野球観戦。

ユニホーム巨人を着ているものはほぼ網羅しているので、

東京限定キティキティ5を、お土産ショップ?にて、3つゲット。



【東京都庁キティ】

都庁!展望室は無料で見学できるらしいビル

地上202mの高さから東京を一望・・・目・・・すごいなぁ。
カフェコーヒーやレストランナイフとフォークもあるらしいので一度は行ってみたい。
キティちゃんがいる場所は第一本庁舎と展望室の間・・・キティ1
これを見ると、高所恐怖症震えるではないwと思われます。




【秋葉原めがねっ子キティ】

メイド喫茶の店員さんのようなコスチュームメイド服

そして・・・赤いフチのメガネメガネ


なにげに「オノデン坊や」や

「サトームセン」のCMテレビを見ていた世代です。

電気街ひらめき電球から、オタク文化萌(?)へ移行したのはいつ?


後頭部には「秋葉原」の文字が。




【原宿竹下通りキティ】


原宿通りにクレープが登場したのは約30年前だそうです。
歩きながら食べられるクレープクレープ

竹の子族ヤッホーホコ天歩くとともに原宿の名物に。


いちごいちご、バナナバナナ、クリームホイップクリーム

そして・・・・・・キティ(笑)のクレープ。


自分の好みとしては・・・いちごいちごはホイップクリームオンリー、

バナナバナナはチョコシロップチョコレートとホイップクリームと分けて欲しいw

甘いものよりフランクピザチーズソーセージがお気に入りです(爆)




ちょっと前に発売されたらしい3点。

このお土産ショップのものはほとんど手に入れてしまっていたかも。

次回は・・・・・・来シーズンに行けるかなぁ?