まずは東京3点キティちゃん照れキティちゃんキティ×笑2



【東京 本郷バージョン】

「とめてくれるなおっかさんはは 背中の銀杏銀杏の葉が泣いている」
なにかの台詞なのかはてなマークと思ったら、
東京大学駒場祭のポスターぽすたーに使われた

橋本治氏のキャッチコピーとのこと・・・ふきだし




学生服の背中にはたしかに金色の銀杏銀杏の葉のプリントが。






【東京 柴又バージョン】

劇中の寅さんの格好ぼうしを模して、カバンカバンも持ってます。


『男はつらいよ』は渥美清主演で

1969年から1995年まで、全48作が制作されました。


第1作 男はつらいよ HDリマスター版

¥3,152
Amazon.co.jp

「フーテンの寅」こと車寅次郎が、
故郷の葛飾柴又で巻き起こす人情喜劇走る


【東京 銀座・有楽町バージョン(有楽町で会いましょう)】


キティちゃんの等身がなんとも妙ではあります(笑)


「有楽町で逢いましょう」は
1957年にフランク永井が歌った曲。

有楽町で逢いましょう/フランク永井
¥1,138
Amazon.co.jp

映画にもなっているそうですが・・・わからん。

母さんの話では、

このショールの巻き方は「真知子巻き」というらしい。

こちらの映画の主人公『真知子』さんのファッションから。

君の名は DVD-BOX

¥10,175
Amazon.co.jp

こちらのDVD『君の名は』の主演は岸惠子さん。

ちなみに『有楽町で逢いましょう』の主演は京マチコさん。
ややこしや~!


で、このキティちゃんは・・・どっちのまちこさん?



次も東京バージョン。風神カミナリくんあーんどバス停ですkitty