この2つは『ご当地キティ』というよりも『限定キティ』のようです。

ただし購入先は信州・・・キティちゃん×ハート



【そば処キティ】

『あすなろ舎』では限定もの、

パーティブックでは『食べ物パーティ』に分類。
長野限定では『手打ちそばキティ 』がいます。


ざるそばもりそばをすするキティちゃん。
そばざるには『そば処』の文字が・・・ニコニコ

キティちゃんはお箸割り箸が上手に使えるのでしょうか?



【神州一味噌キティ】

パーティブックでは『コラボパーティ』に分類。

み子ちゃんでおなじみの『神州一味噌』とのコラボ。


「み子ちゃん」は登場してから40年以上経つそうです。
生みの親は洋画家の西原比呂志氏(昭和37年らしい)

キティちゃん登場は昭和49年らしいので、み子ちゃんが年上です。


おにぎりおにぎりを持ったキティちゃんとみ子ちゃんが

豆腐とねぎのみそ汁とん汁に浸かっております...



食べ物関連のコラボキティちゃんは

細かいところにこだわりありw