読者の皆さま、こんばんはひらめき電球


終わっちゃいましたよ~汗イタキス診察会・・・

ホント、随分と待ってやっとその日が来たと思ったら、気づいたらもう家に帰ってました~みたいな?・・・


でも・・・ただ見てきただけじゃ終われませんね~音譜


・・・ということで、キューブ的イタキス診察会レポをお届けしま~す合格



とにかく・・・今日は朝から超ハードな1日を送りました・・・あせる

マジで、いったい何人の人と会ったのやら・・・(⌒▽⌒)アハハ!

その辺も、しっかりご報告したいのですが、まずは忘れちゃわない内にイタキス診察会の様子から・・・



会場の外でまずは整理番号順に並ぶこと30分・・・この並んだ場所が一応大きな桜並木の下だったの

で、直射日光は避けられたものの夏の蒸し暑さに汗ダラダラ・・・さらに結構急な下り坂になっていたので

そこで30分の立ちんぼは結構きつかったです・・・あせる



そして、やっと会場に入れても、オールスタンディングということで、これまた診察会開始まで約40分近

くは、2吻のサントラの流れる会場で、ただひたすら立ちんぼ・・・これまたきつかった・・・



会場内は、薄暗くてまるでライブハウスの様・・・

それなのに、舞台の左右の袖には診察用のベッドや机や椅子、パーテーションなども置かれていて、

「診察会」と銘打った雰囲気を(一応)出していました。



まず最初に、ナース姿の司会の女性が出てきて、今回フィガロ・ツェンが参加できなくなったことを報告

して、いよいよ「イタキス診察会」の始まりです♪



オープニングは、舞台の奥にかけられた白いカーテンのその向こうに、ジョセフ@直樹とアリエル@琴子

が現れて、琴子の日本語のセリフ(たぶん日本語吹き替え版の声優さん・水樹奈々さんの声だと思う・・・)に合わせ

て、カーテンに映るシルエットのラブシーンを見せてくれました・・・ラブラブ!

なんとなーく、カーテンの向こうの本人たちも透けて見えるので、まずは初っ端でドカーンとテンション上

がりましたよ~ラブラブ



そしていよいよ3人が舞台に登場~合格

ジョセフと唐くんは白衣を着て、アリエルは白いAラインのワンピース姿・・・

もうね~アリエルが超可愛いのぉ~~ラブラブ!

長身の男二人に挟まれて、まさにお姫様の様でしたよ・・・


ジョセフは長い手をフリフリとってもご機嫌なご様子・・・でもね、全然直樹じゃないの~(≧m≦)ぷっ!

舞台に現れたのは、白衣は着ててもやんちゃでかわいいジョセフそのものでしたにひひ

髪も短くカットしていて、キューブ的には好きな髪型だったのでまったくOKOKビックリマーク

唐くんは、ぶっちゃけ白衣じゃなくて看護師の服を着ていて欲しかったけど、幹ちゃんを演じていた時

よりやっぱり髪が短くて、とっても綺麗なお顔をしていました。


そして三人の他には、前出のナース姿の女性司会者と白衣を着た通訳の方が二人の総勢6人・・・

通訳の一人はもちろん我らが周さんですよ・・・ひらめき電球



さて・・・ここでイタキス診察会に参加できなかった方に大スクープをお知らせしましょう・・・にひひ


なんとビックリマーク


このイタキス診察会の中で、入江先生より、妻琴子の正式な懐妊の発表がありました~クラッカー



司会者が2吻のラストが妊娠検査に行く所で終わっているので、その後の検査結果はどうだったの

かという質問があって、それにジョセフ@直樹がYESと答える形での発表となりました・・・べーっだ!


ちゃんと小さいけど、くす玉が出てきて、それをジョセフが割って、おめでとうムードに包まれたんで

すよ・・・にひひ

これで、キューブの書いた妊娠している琴子のお話も間違いなかったってことになりますねチョキ



そして、まずは3人に向かって2吻での思い出ははてなマークという質問が・・・


ジョセフは、2吻の最終回で直樹が初めて琴子に向かって「愛してる」と言ったシーンが思い出深い

と言っていました・・・1吻、2吻を通した長いドラマの中でたった一回の「愛してる」ですからね~ラブラブ


そしてアリエルは、本当はとても血を見るのが恐いのに、採血のシーンを撮らなければならなくて

練習をしたり、実際にジョセフ相手に採血をしなければならなかったことを挙げていました。


ジョセフも「アリエル」なら何の心配もないけど、「琴子」相手では恐かったって言って笑ってたねにひひ



唐くんは・・・(; ̄ー ̄)...ン?・・・・思い出せない(#/__)/ドテ・・・

ただ、その後のアドリブが多かったということですが・・・という質問の時には、看護科仲間とのシーン

には、アドリブがとても多かったって話してましたね・・・ビックリマーク




でね・・・この時のジョセフがとっても面白かったの・・・(≧m≦)ぷっ!

最初の内は、いつものごとく誰にともなく手を振って迷たちを喜ばせていたんだけど、その内手を

振るふりで手を上げながら自分の髪の毛を触ったりして、迷たちをからかってるんですよ・・・

それがウケたからか、ず~っとやってましたね~(⌒▽⌒)アハハ!



それから司会者の方が、キューブのテンションを思いっきり挙げる言葉を言ったんです!!


だってね・・・この会場にいる人はみなさん「イタキス熱」「イタキス病」だって言うんですよ~ひらめき電球


もう、ぶっちゃけキューブの十八番をパクったでしょはてなマーク・・・ねえ、パクったでしょう~~はてなマークってな

感じで、なんだか嬉しくなっちゃいました(≧m≦)ぷっ!


で、その病について「問診」するってことで、参加者にいくつかの質問があって、それにみんなが挙手

するんだけど、「妄想や夢の中で入江先生に診察してもらったことある?」なんて質問があって、思わ

ず苦笑いですよ~(T▽T)アハハ!・・・でも、手を挙げてる人結構いたなぁ~(≧m≦)ぷっ!

それから「琴子にの注射は絶対に受けたくない?」って質問には一番たくさん手が挙がって、アリエル

が心外だと言わんばかりに怒った顔してたのが可愛かったです・・・あとは質問が思い出せないのが残念。


・・・で、問診の結果、もちろん会場の参加者全員「イタキス病」と診断されました・・・にひひ


そして、ジョセフ達には「イタキス病患者」の治療の準備をしてもらうってことで、一旦3人は袖にさが

ったんだけど、その時にフィガロからの録音メッセージが流れたんです・・・ちょっとたどたどしい日本

語で、台湾で仕事があって参加できなくて残念だといったメッセージでした。



それから、なんと意外にも唐くんの生歌ライブがあって、舞台から降りて最前列の迷さんたちと握手

なんてしながら1曲披露してくれました・・・唐くんったらお歌もとっても上手ですごく良かったですよ音譜


でね・・・キューブはその後、もしかしたらアリエルも1曲歌ってくれるんじゃないかって密かに期待

してたんだけど、それはなかったです・・・(≧m≦)ぷっ!



そして、この後がいよいよサプライズのハイタッチパー・・・となるのですがぁ~あせる


ここで一旦アップさせてくださいね~ひらめき電球

この続きは、オフ会の様子なども含めてまた明日以降にアップします・・・



ちょっとは雰囲気伝わったかな・・・はてなマーク

かなり大ざっぱなレポですので、参加された方でおかしいと思ったり補足したいと思った方はコメ欄

でも、メールでもいいのでお知らせくだされば嬉しいです。



ではでは・・・この続きもお楽しみに・・・(=_ヾ) ネムネムゥ・・・



                                                 By キューブ



PS・・・

この記事を書いている間にも、前記事の「イタキス診察会速報」にたくさんのコメをありがとうござい

ます・・・おまけに「はじめまして」の方がたくさんでビックリですね~音譜

とっても嬉しいですよ~はじめまして様には、レポ記事を書き終えましたら必ずコメレスしますので、

待っててくださいね(*^^)v



ブログ村、blogramのランキングに参加しています。

気に入ったら、ポチッとお願いしますm(._.*)mペコッ → ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン




ペタしてね