まだまだ、昨日の興奮をひきづってま~すドキドキ



今日は大阪に会場を移しての「元暢和楽会~Joe's 1st Happy Festa!」

今日の大阪のお天気は、お昼頃から雪かみぞれの予報・・・ファンミに参加されるみなさんの

アクセスに影響がでないかがとっても心配です。


さて、今日は昨日のレポ第1弾でお約束したとおり、大阪ファンミの始まる時間あたりをめざし

て東京ファンミの詳細についてのレポを書きたいと思います。


長いレポになると思いますので、どうぞ最後までお付き合い下さいねニコニコ


読者の方のご協力でキューブが忘れていた部分がいくつかわかりました。

 追記した分は、青い字で書かれています♪



<元暢和楽会~Joe's 1st Happy Festa!・・・キューブ的詳細レポ>


1月19日午後2:00・・・

主役の登場を待って熱気高まる会場のライトが消えて、舞台上に置かれた二つのスポットライト

がXの字を描くように下から上に向かって舞台中央を照らします。

舞台の右袖から人影が現れ、ライトの中心立って、ジョセフ登場クラッカー

歓声のあがる会場に向かって、( ̄b ̄) シーーッ!!とみんなを制して、ジョセフが日本語でご挨拶・・・


「みなさん、こんにちわーーぼくはジョセフ・チェンです。おひさしぶりです」とか

「ファーストミーティング、たのしいですかー?」とか


照れた顔で、一生懸命話してくれました・・・(全部覚えてないのが悔しい・・・)


そして、ジョセフのファッションですが・・・

黒と青の太目のボーダーのセーターに、黒いショールをラフに巻いて、左の胸に勲章の形の

ブローチをいくつかつけていました。ところがジョセフが後ろを向いた時に気付いたのですが、

ショールに見えたのは実は前身ごろが長~くなったベストだったんです・・・その前身ごろを

ショールのように前でクロスさせて肩にかけていたんですね♪

さすが、おしゃれなジョセフです合格

そして、黒のパンツの裾を黒いショートブーツの中に入れて、足元はアーミー風ビックリマーク



ジョセフの挨拶が済んで、舞台中央にテーブルと椅子が設置されるのと同時に、進行役の女性

司会者と通訳の男性が現れ、三人が席に付いて、いよいよイベントの始まりです音譜


この後は、コーナー別にご報告しましょう・・・


★ジョセフの秘密コーナー

これは、舞台に設置された大きなスクリーンに、映し出された9つのキーワードが、ジョセフのスタ

ートの声でランダムに点滅し始め、最後に点灯したキーワードについてジョセフが語るというもの。

結局ジョセフは3つのキーワードについて話をしてくれました。


1.キーワード<大変だ!>

まず、スクリーンに映像が映し出されます。

ジョセフがマイクの前で、アフレコをしている時のもの。

パラドラ「ガテンの恋」のダイジェスト映像・・・


大変だ!というキーワードは、ジョセフにとって日本語を話すということだったんですね。


ジョセフの話では、イタキスの吹き替えに参加したのは、まだ日本に来て間もない頃だったようで、

短いセリフでもとっても大変だったようです。

そして、日本語版の直樹を担当した声優さん(平川大輔)にいろいろアドバイスをされて、とても

勉強になったと言っていました。


全編日本語だった「ガテンの恋」については、「カタカナじゃなくて英語だよ」というセリフが気に入っ

て他でも使ったという話をしていました。

千葉パルコでの「ジョセフじゃなくててんちょーだよ」っていうのもそれだったって言ってましたね。



2.キーワード<プライベートタイム>

この時は、ジョセフのオフショットが何枚かスクリーンに映し出され、それぞれの写真についての

エピソードを話してくれました。


ジョセフがかに鍋を食べている時の写真。

昨年の旧正月は日本にいて家族と過ごせなかったジョセフに、スタッフがかに鍋をごちそうして

くれた時の写真だそうです。

なんと、ジョセフの日本の住まいでの写真だそうですよ・・・かにが大好きだから大満足だった

みたいです。


表参道を歩いている時の写真。

その写真に写っている場所の近くに、ジョセフ行きつけの美容院があるとか・・・

よくその辺りに行く人は、ぜひ場所を知りたいところでしょうね。


・・・もう一つか二つ写真があったような気がするんだけど、どうしても思い出せない・・・

  誰か、サポートしてくださる方、キューブにご一報ください<(_ _)>・・・


今日初コメのnabekoさんが一報いただきました!謝謝♪


横浜の中華街へ行った時の写真。

去年の旧正月に、台湾へ帰れなかった時に、春節でにぎわう横浜の中華街へ行ったそうです。

人、人、人で、歩くことが出来ず、最後には足を浮かせて(それはないと思うけど(≧m≦)ぷっ!)人の波

に身を任せていたという話をしてくれました。



3.キーワード<初体験>

ここでも、まずは写真や映像を見てからのトークになりました。


「ジョセフの一期一会」での人力車を引いた時の写真を見ながら・・・

その時に乗せたお客さんからもらったお金が、ジョセフにとって日本での初めての報酬だったと

話していました・・・なんと100円だったそうです。

最初は500円だったのを誰も乗ってくれないから100円に値下げしたところ、やっとひとりお客

さんが現れたそうで、その方には今でもとても感謝していると言っていました。


C-POPワールドのスノボー初体験の映像を見ながら・・・

スノボーのウェアを着ると、こんなにカッコよく見えるとは思わなかったってジョセフが言ったのは

おかしかったなぁ~さすがナルちゃんのジョセフらしい話です。

ジョセフは、たった4時間でそれなりに滑れるようになったようで、なかなか筋がいいんですね~と

女性司会者に言われて、ご満悦顔をしてました。


「初体験」ってそういう意味の「初体験」だったんですね~って司会者・・・それ以外の「初体験」の

話を聞きたがる人は、あの会場にはきっといなかったと思うけど・・・(*≧m≦*)ププッ


そして、お約束のように「ジョセフの一期一会」のDVD発売の宣伝~♪



★ジョセフとじゃんけんコーナー

ここでは、会場にいる全員とジョセフがじゃんけんをして、最後に残った人にはジョセフからのプレ

ゼントがもらえるというコーナー


普通のじゃんけんじゃつまらないからと、ジョセフが考えた3つのポーズをみんなに覚えてもらって

司会者の掛け声でジョセフと同じポーズをした人が勝ち残っていくという趣向。


ジョセフったら、ず~っと同じポーズばっかりしてたーー!ずるい・・・

キューブは、会えなく一回戦で敗退・・・

最後に残った4人の方が舞台上に上がり、さらにじゃんけんをして勝った人から順にジョセフに

直接プレゼントを渡してもらっていました・・・うらやま~~!


プレゼントは、この世に2枚しかないという渋谷で撮ったプリクラとイタキス2のポストカードのセット

が2つ、それにイタキス2の下敷き・・・どれももちろん直筆サイン入り。


プリクラは、大阪会場で渡す分との2枚しかないって言うんだから超お宝ですよね。いいなぁ~!



★いきなり質問コーナー

ここでは、ジョセフが会場に下りて、迷さんの質問に答えるというもの・・・

会場を回りながら「お尻は触らないで」ってジョセフが言ったのがウケた!


はいはいと手をあげる迷さん3人の質問に答えていました。


一人目・・・

ドラマで共演した相手の中で、ジョセフは誰が好みか・・・というような質問だったと思うんですが、

なんせ、指名された迷さんは、舞い上がっちゃってるからちょっと意味不明だったりもして・・・


ジョセフは、薔薇之恋の百合が好みだって言ってましたね・・・


さらに「ガテンの恋」のような気の強い女の子はどうかという質問には、よくわかっていればいいけど

いきなり殴られるのはいやだって言ってたと思います。


二人目・・・

こちらの方も、かなりテンションあがってましたね~どんな質問をしていたか、ちょっとよく覚えて

いないんだけど・・・るびさんがご一報くださったので追記します。謝謝♪


これからどんな役に挑戦したいですか?殺人鬼なんかの役をしているところも見てみたいという

意見に、そういう役をしてもいいけど、そんな役をしたら僕を嫌いになりませんかってジョセフが

反対に聞いてたような・・・もちろん、嫌いになんかなりませんよね~♪


これから受験のお嬢さんに応援の言葉をかけて欲しいと言っていたのが微笑ま

しかったです。

「がんばって!・・・加油~」って言ってました。


三人目・・・

この方には、ジョセフがいきなり肩に手を乗せたものだから、会場からちょっと黄色い悲鳴が・・・

声が震えちゃってる迷さんに、ジョセフが深呼吸するように促してました。


質問はなかなかよかったですよ。

髪型について・・・今は短いけど、これから長くする予定はありますか?って・・・

すると、ジョセフはどっちがいいかって英語で質問・・・迷さんが長い方って答えると、じゃあ

スキンヘッドにしても好きですか?ってジョセフが聞いたら、どんなになっても愛してますって

答えてた・・・(⌒▽⌒)アハハ!なんかウケた・・・



★2008年はイタキスYEAR・・・

あらためてDVDBOXが発売されるイタキスと、現在台湾で放送中のイタキス2についてのトーク

のコーナー


ここで、迷にはうれしい情報がいろいろ聞けましたよ。


まずは、イタキスDVDBOXを買うともれなくいけるサイン会・・・主要キャストという告知の仕方で

本当にジョセフが来るのか疑っていた方もいると思いますが、昨日のファンミで、ジョセフ自身の口

から、4月のサイン会には来るという言葉が聞けました・・・予定している方、ひと安心ですね♪


そして、イタキス2の日本でのテレビ放送も、今年の春からとあらためて言っていましたので、

大きな画面で、日本語字幕でイタキス2をみられるのも、そう遠い話ではないようです。



★1stミーティングを祝おう♪

初の日本でのFCファンミーティングをお祝いしようということで、ジョセフが用意したという大きな

イチゴのケーキが舞台に登場・・・

さらにサプライズで、1月19日が誕生日という方をジョセフが祝ってくれるとのこと・・・


FCの会員名簿から1月19日が誕生日だという方が名前を呼ばれて舞台上へ・・・

ジョセフの「Happy Birthday♪」の言葉と一緒に、なんとジョセフがケーキのイチゴをその迷さん

のお口へ・・・ガチガチに固まっちゃってる迷さんに「あ~ん」って・・・(〃ω〃) キャァ♪


今日が誕生日だったらよかったぁーーーと思った方がいっぱいいたことでしょう・・・



★さらにつづくジョセフからのプレゼント

「今日たくさんのプレゼントを用意してくれたジョセフさんですが、さらにみなさんにプレゼントが

あります・・・次は歌のプレゼントですね~」という司会者の声に、歓声のあがる会場。


ファンミ前から、ジョセフが果たして歌うのか?というのは、あちこちのブログでも話題になって

いましたからね・・・

お水を一口飲んで、緊張の面持ちのジョセフ。


「忠於原味」・・・歌ってました♪

ジョセフ可愛かったです~でもね、みるみる顔に汗の浮かんでくるジョセフを見てたら、なんだか

こっちが照れくさくなっちゃって・・・正直、ジョセフの歌ってる姿って心臓によくないです・・・


歌の途中で、舞台に座ったり、みんなに手を振ったりしていたジョセフ・・・

間奏の時には、自分のことを「かわいいですか~?」って聞いてた。

やっぱりナルちゃんだ(≧m≦)ぷっ!・・・ゆこたんさんから、ご一報いただきました・・・謝謝♪


そして、歌の終わりと同時に、ジョセフが舞台の袖にジャンプするように消えて、ファンミ終了。

この後、舞台上のテーブルなどのセッティングが少々変わって、握手会が始まりました。


ファンミに1時間、握手会に1時間って感じですかね・・・

もうちょっとファンミが長くてもいいような気もしましたが、あんなに近くでジョセフの姿を堪能できた

んですから、文句なんかいったらバチがあたりそうですね・・・



ε=( ̄。 ̄;A フゥ…随分と長く書いちゃいましたね・・・

つ、つかれました~



さて、ここで昨日の東京ファンミに参加された読者の方にお願いです。

キューブの頼りない記憶で書いたこのレポ・・・間違いや不足している部分が多々あると思います。

それで、もしなにかお気づきの点がありましたら、コメやメールでお知らせいただけると嬉しいです。

必要とあらば、訂正、追記などいたしますので、よろしくお願いいたします。



それでは、近い将来に再びこんな楽しい企画があってジョセフに会えることを祈りつつ、キューブの

東京ファンミレポを終りたいと思います。



最後まで読んでくださった読者さまには、心から感謝いたします。


ありがとうございまいした。


                                                 By キューブ




ブログ村のランキングに参加しています。

気に入ったら、ポチッとお願いしますm(._.*)mペコッ→ブログランキング・にほんブログ村へ