この記事をお読みになる前にひと言ご警告申し上げますパー

これからジョセフ展に行こうと思っている方には、かなりのネタバレレポートとなりますので、

ジョセフ展の内容を知りたくないという方は、残念ですがスルーすることをお奨めします。

それでも読みたい!という方は、ムリにとは申しませんので、先へお進みください・・・

わたくし!と~っても感動して、テンションアゲアゲですので、気合入れて書いちゃいますよ~にひひ



ジョセフ・チェン展in千葉、本日より開催・・・クラッカー


ということで、さっそく行って参りましたニコニコ



千葉パルコまでは、車で約30分の道のり・・・10時開場を目指すつもりが、ちと間に合わず、

10時20分頃に会場入り・・・
ジョセフ展1
         会場入り口のパネル・・・いやが上にも期待は高まる・・・・


初日とはいえ、平日だからそれ程混んじゃいないだろう・・・と思いきやビックリマーク



なんと!!




入り口には、スタッフさんらしき人の姿しか見えず・・・




ちょっと気おくれしつつ、入り口でファンクラブの会員証を見せて中に入ると・・・はてなマーク




あらら~~~~目




入ってすぐの「白いジョセフ」のコーナーには人影なし叫び




とりあえず、サーっと見てさらに奥の「森の中のジョセフ」のコーナーにも誰もいない叫び叫び




|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~はてなマークだれもおらんのか~~はてなマーク

と、さらに奥へ進むと、ちょっと引っ込んだ壁に名古屋と大阪の薔薇祭りの模様が映されて

たんだけど、そこにやっと2、3人の人が・・・

さらに奥の、飛輪海のコーナーにも2、3人の人が・・・

結構ひとりで来てる人ばっかりだったなぁ~!



まあ、いろんな意味でC=(^◇^ ; ホッ!・・・




でも・・・千葉って、ジョセフの知名度低いんはてなマークはてなマークはてなマーク



これじゃ、もしかしたらジョセフ来場のサプライズが・・・などとほのかな期待をしていた

わたしゃ、いったい何者?の状態・・・穴があったら入りたいよ・・・

夢は、わずか数分にして、ガラガラと音を立てて崩れ去ったのでした・・・ガックリ




っつうか、期間長いし、平日だし、駅からちょっと遠いし、まだ10時過ぎだし・・・と

ひらきなおりながら、スタート地点にもどって仕切りなおしひらめき電球




まあ、ある意味どの写真もひとり占め状態で、じっくりゆっくり見れたのは良かったかもべーっだ!

立ち直りもはやいっす合格

ニヤ~としてても大丈夫だし、よだれがたれても気にならない?にひひ

ジョセフの写真は、想像以上に綺麗で、ホントうっとりと眺めてきました・・・


       ジョセフ展2

これは会場の外に飾られた等身大パネル・・・ここで一緒に映ればジョセフと2ショット♪


ということで・・・



前置きが大変長くなりましたが、ここからがレポートの始まりです音譜


会場内は、もちろん撮影は禁止・・・だから中の画像はありませんよ汗

ただね、ホント誰もいないから、何度心の中の悪魔の声にほだされそうになったか・・・


悪魔ドクロ:「大丈夫だよ、バレやしないよ・・・ホラ、携帯出してこっそり撮っちゃえよ・・・」


―えっ?そ、そう??・・・ガーン


な~んて、誘惑に負けそうになると、スタッフが回ってきたりして・・・

結局小心者の私は、バッグの中の携帯に触ることもなく、この目だけでマジメ~にジョセフを

鑑賞して来たのでした・・・あせる



まず入ってすぐ・・・「白いジョセフ」はアクリルパネルの写真が16枚。

どれもアンニュイな感じのジョセフが実に美しい・・・

手だけとか足だけの写真なんかもあって、私的には髪をくしゃくしゃにしてる写真がツボでした。


次に・・・「森の中のジョセフ」は、まるで油絵のような少し凸凹した素材の写真が12枚。

絵画のような額に収まっていて、さながら美術館のよう・・・


ドーベルマンを連れて森の中を彷徨う狩人のようないでたち・・・

宙に浮いた薔薇を掴もうとする姿に、なんかキュンと持っていかれた感じです。

ターバンのような布を頭に巻いていて、これがまたよく似合う・・・


そして、なんだか心を鷲づかみにされたような気がした写真が一枚。

これがなんと、ジョセフは映ってないの・・・

一本の真紅の薔薇を掴んだ手の写真・・・もちろんジョセフの手で、これがとってもいい♪


このコーナーの最後に、この森の中での撮影風景のビデオが流れていて、これをしばし

眺めていました。



写真はここまで・・・

正直、思ったよりも少なかった・・・もっと見たかったよしょぼん



その先は、「薔薇之恋」や「イタズラなKiss」のビデオが見れるモニターがいくつかあって、

あとは、C-POPの「ジョセフの一期一会」を流しているモニター。

そして、少し引っ込んだ壁をスクリーンにして、名古屋と大阪の薔薇祭りの様子が映って

いました。

これも、だいぶ長い間鑑賞・・・すごーく得した気分音譜

大阪薔薇祭りに行ったブロ友さんとこで読んだレポ通りの映像に、なんだかいたく感動しました。

エラが可愛かった~ジョセフもニコニコしてて、ホント楽しそうラブラブ


そこから先は、飛輪海のコーナーひらめき電球

4人の等身大(もっと大きいかも)パネルがあって、やっぱり引っ込んだ壁をスクリーンに

ファンミの様子が映ってました。

ウーズン、短髪の写真でかっこえかったぁ~ラブラブ

そして、彼らが出演したドラマの衣装が、展示してありました。

佐野泉くんの制服に、ちょっと胸キュン♪



そして、ひと通り見終わった頃、なにやら入り口のあたりが賑やかに・・・

どうやら、数人の迷さんたちがグループで入ってきたらしく、輪をつくって楽しげにおしゃべりを

していました。

私は、そろそろ引き上げようかと思い、最後にもう一度見ようと写真のコーナーに戻ると、その迷さん

たちの会話がちょっと耳に飛び込んできました。

どうやら昨日のMXのことで盛り上がってる様子・・・


―ああ、みんな同じなんだな~!


と、感心しつつ、ふともしかしたらこの会場内にいる人で、私のブログを見てる人がいるかも・・・

なんて思ったら、急に恥ずかしくなったりして・・・小心者だから・・・


あっ!!もしかして、このブログを読んだ方で、「もしかしたらあれがキューブさんかも・・・」と

思った方がいたら、ご一報ください。迷友になりましょう・・・ナンチッテ!


そして、最後は物産コーナープレゼント

ジョセフや飛輪海のグッズのほかに、F4のグッズやS・H・EのCD、ドラマのDVDなんかもあった

りして、これもややしばらく鑑賞・・・


そうそう!2008年度版のジョセフのカレンダー売ってました。

私は買っていないので、どうしようか迷ったんだけど、結局買わないで来てしまいました。

だって、我が家ではジョセフの市民権はなくて・・・ガックリ

飾るところもないままお蔵入りになること必至なので、見本で全部見れたから、それでよしという

ことにしました。

すごい綺麗な写真でしたね~オール短髪ジョセフだけど、少年のようなイメージで良かったと

思います。


そして、これが今日の収穫・・・ベル
ジョセフ展3
ああいうところに行くと、ついつい財布の紐も緩みがちです・・・ガーン



そんなこんなで、約1時間強の楽しい時間はおしまい・・・

25日までやってるし、もう1回や2回は足を運んじゃうぞひらめき電球ニコニコ

と、心に固く誓って、会場をあとにしました・・・



以上で、ジョセフ・チェン展in千葉レポートを終ります。

こんなに長~くなってしまって、それでも読んでくださった方・・・ありがとーークラッカー



すでに行った方は、懐かしく思って読んでいただけましたかはてなマーク

さらに、まだ行っていないけど読んでしまった方には、臨場感が伝わったでしょうかはてなマーク

ちと心配・・・あせる



さ~て、次はいつ行こうかな・・・にひひ


おっと!! ここ3日ほどは、なんか浮かれまくってて小説書きかけのまま放置状態だった・・・

そろそろ本業に戻って、また執筆活動を再開せねば・・・あせる


それでは、また・・・ 

                                           By キューブ




  




ブログ村のランキングに参加しています。

気に入ったら、ポチッとお願いしますm(._.*)mペコッ→にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマへ