ブログはじめた。

ヒート様は1人の女性に出会いました。


ドキドキより幸せにドキドキ


ドキドキより健康にドキドキ


ドキドキ前向きにドキドキ


ドキドキ自信をもってドキドキ


ドキドキ成功を目指してドキドキ


ドキドキ 愛を込めてドキドキ


ドキドキ 感謝してドキドキ


この7つのテーマを教えて暮れたのが・・・


バーバラ植村氏でした。


そんな バーバラ氏と出会えたおかげで・・・・


ブラザー達に出会えました。 今では感謝します


ブラザー達に出会えて幸せです。


ドキドキバーバラ植村氏の詳しい情報は以下のアドレスまで・・・・ドキドキ


http://www.barbarauemura.com/






$闘魂 ヒート様 Amebloはじめました。

Amebaでブログを始めよう!

皆さん お疲れ様です。 

 

久ぶりに・・・講演会を遣りたいと思い更新しました。

 

本日のテーマは「人間は何のために生きるのか?」

 

タイトルにも書いてありますが・・・

 

0歳~××歳まで生きますけど・・・

 

何のために生きるの? 良く自殺する人も居ますが・・・・

 

自殺だけはするよ・・・けして諦めるな!!

 

諦めるのは簡単な事です。 その場から逃げれば楽になる

 

楽=(楽しい) 

 

からい=(つらい)

 

辛口な物食べる時って 辛くないですか?

 

口の中が 痛くなったり  ヒリヒリしたり 水 水が欲しいぐらいに

 

あれ? つらい=痛い  

 

つらい事って言うのは 痛いんだよね

 

骨折して痛いよね つらいよね・・・

 

仕事がつらい 仕事しすぎて 目 肩 腰が痛い

 

だらか つらい=痛いんだよね 

 

だから・・・人間って言うのは 楽=(楽しい)に行く

 

 

勉強してるより 遊んでた方が楽でしょ 楽しいでしょ

 

勉強時間が長く感じるのは辛い けど・・・遊んでると時間が過ぎるのが早い

 

楽しいからでしょ? 

 

ここで本題:「人間は何の貯めに生きるのか」

 

もう少し 簡単な言葉で説明すると・・・自分もそうですけど

 

人は生きる貯めに産まれてくると思います。

 

と言う事は? ここで ひらめた人 すごい!!

 

人間は何の貯めに生きてるのか?

 

その答えは そうです 「人生」と言う言葉がみえてきましたか?

 

人は生きる=人生

 

人生を生きるために 勉強をするために産まれてきます。

 

辛い事 楽しい事 幸せな事 色んな事を人は学びながら生きる

 

けして、世の中には 楽な人生を生きてきた人は居ません。

 

お母さんのお腹から産まれ ヨチヨチ歩き 言葉の勉強 話す勉強

 

ひらがなの勉強 など 色んな事を学びます

 

お母さんのお腹産まれて・・・言葉を話せる人いますか?

 

産まれて1週間で 立てますか? 歩けますか?

 

記録にはなけど・・・それなえいに 努力してると思います。

 

だから・・・人間が生きてる以上 毎日が人生の勉強だと私は思います。

 

と言う事で 以上をお持ちまして 講演会を終了させていただきます。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

また機会がありました講演会を開催しますのでその時は宜しくお願いします。

 

それでは失礼します。

 

ツイッターも読んでね

 

https://twitter.com/bairi1750

 

11月25日(金) 今週もお疲れ様です。

 

いやぁ・・・もう11月も残りが今日入れて37日しかありません。

 

いやぁ・・・紅葉がきれいになりましたね・・・

 

紅葉の写真 日常生活?はツイッターにて更新中

 

みてね!!

 

と言う事で・・・梅里さんがきになったニューストップ3位はこれだ!!

 

 

3位:個人的な情報ですけど・・・高齢者の行方不明者

 

私の住んでる場所で 防災無線で 今週2人が行方不明者になる!!

 

今月に入り 4人ぐらいは行方不明者のご案内してます。

 

年齢が高齢者の方で・・・4人とも無事に保護されました。

 

 

2位:福島地方 震度5弱!!

 

朝の5時57分頃 福島県地方に震度5弱地震が起きました。

 

テレビつけたら・・・どのチャンネルも98%地震の情報!!

 

津波警報が発令した時 皆さん 高台に非難して人が沢山いました。

 

これは東日本大震災の記録が思いだして 体が勝手に反応したと思います。

 

私がビックリしたのが・・・船が次から次えと舟行してるのがビックリ!!

 

津波で流されないように・・・舟行して津波がこない場所に移動する船!!

 

おどろきました。

 

そして、梅里さんが気になるニュースベスト1位は?

 

 

 

 

1位:54年ぶりの雪

 

関東地方に54年ぶりの雪

 

毎年2月とかに雪が降りますけど・・・11月は珍しいです

 

54年ぶりの雪でした。 

 

朝5時は雨でした 6時30頃には うっすら積もり・・・その後

 

積りましたが・・・交通機関にはそんなに影響はありませんでした。

 

電車 新幹線も運休にならないで良かったです。

 

必ず 雪が降ると珍しいから 雪だるまがかざってあります。

 

飲食店前 郵便ポストとかに 心が落ち着きます。

 

と言う事で今週1週間 梅里さんが気になったニュースでした。

 

それではまた来週

 

ツイッターもみてね なうにツイッターのURLがのってますので

 

それでは また来週

 

 

皆様今週もお疲れ様でした。 いやぁ 段々と冬本番になってきましたね。

 

さて、さて、皆さんは この1週間 どうでしたか?

 

今日から 新しコーナーでお届け・・・

 

ツイッターもはじめたしね・・・ブログもチョクチョク更新したいと思いました。

 

ツイッターは 文字数も限られていまして・・・長文には アメブロさんのが使いやすいです。

 

ツイッターさんに関しては・・・なうてきな感じで 更新していきたいと思います。

 

 

毎週 金曜日更新 その内容は?

 

ヒート様が気になるニュースを報告!!

 

これは 月曜日~金曜日まで 私が気になったニュースをお届けするコーナーです

 

以前もやった気がするな(笑)

 

と言う事で・・・2016年11月14日~18日まで 注目はこれだ!!

 

 

3位:所ジョージ 死刑

 

所さん BS番組 世田谷ベースに落書き事件

所ジョージ死刑と言う文字

 

このニュースを読んだ時は 所さん 死刑? 悪い事したの?

 

と言う気持ちでしたが・・・内容を読んで あ!! 落書き!!

 

誰が 何のために遣ったかは容疑者に聞かないと・・・

 

自分が目立ちたいから? 昔は良く 橋のしたとか 公共の壁とかに

 

落書きがしてあったりにしてね・・・けど今は へったのかな?

 

世田谷ベースきました 記念に落書き?と言う遊び半分で犯行に望んでるかな?

 

それ関連した事件が 何処かで 神社?お寺にも 日本死ねとか書いた落書きが

 

発見されたとか・・・ 落書きも立派な犯罪ですから・・・辞めてください。

 

ストレス解消で落書きしたとか 言い訳しそうですが・・・早く犯人が捕まる事を

 

願ってます。

 

 

2位:いじめ問題!!

 

福島第一原発事故後、避難先で・・・いじめ

 

いじめって この世の中から無くならないのかな?

 

無くなって欲しいです。 

 

いじめも 色んな種類があるんですよね・・・

 

言葉のいじめ  暴力いじめ  しかといじめ

 

物をかくすいじめなど 沢山あると思いますが・・・

 

1番許せないのは いじめを受けてる人意外

 

周りの人も いじめを見て  辞めなさいとか

 

先生にも言えないし そんな事をしたら・・・

 

今度は 自分がいじめられるらか

 

先生も先生で生徒1人 1人 みてください。

 

と言いたいけど・・・95%無理でしょう。

 

今は ラインも親がみれたり 暴力言葉が使えないとか・・・

 

たいさくはありますけど・・・1番の解決方法は・・・個別面談をもうけたり

 

1クラスに先生を2人配置していじめたいさつに望んでください。

 

とか偉そうに私が言っても 現実は厳しい 先生にチックた事が

 

ばれたら さらに レベルアップするしね・・・

 

いじめが無くなれば こうやって TVとかで 報道されませんけど・・・

 

いじめを無くす学校 社会になって欲しです。 

 

1人で悩まないでね 相談窓口とかで 相談して下さい。

 

 

そして 気に成るニュース1位は?

 

「高齢者運転事故」

 

このニュースが1週間に3日ぐらい 観ました。

 

高齢者の交通事故も危険ですけど・・・ポケモンGO運転も

 

危険です。 私も運転しますが・・・高齢者マークを現任したら

 

車間距離をあけたりしますね。 今では 車間距離取らない人もいます。

 

信号待ちとかね・・・後方から追突されたらどうするの?

 

車間あけていれば 大事故にはならないと思う

 

車間つめて停止して 後方から追突され 前方の車にぶつかり

 

自分が車内に閉じ込められたらどうしますか?   

 

車間があいてれば 後方から追突されても

 

前方の車にぶつからないで 自力で脱出できますね

 

スピード違反 携帯電話違反 

 

皆さんがちゃんとした交通ルールを守れば 事故もふせげる

 

トラブルもふせげる 交通違反がゼロになるかもしれません。

 

今では ドラブレコーダー設置してる車も居ますが 将来てきに

 

道路交通法で 全車両にドラレコーダー設置義務になるかも知れませんね!!

 

皆さん 安全運転でお願いします。

 

 

と言う事で・・・皆様 最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

ツイッターの方も御覧になって下さい。

https://twitter.com/bairi1750

 

 

それでは 良い週末を・・・ また来週 まったね!!