みなさん元気?

お久しぶりです。

山形は涼しいよ~~~~~

ふすまを閉めて寝ています。


ジィジとバァバの 幸せおもしろ生活


さてさて、皆さんが帰ってから障子紙を12か所ほど貼りなおしました。

何しろこうでしたから。


ジィジとバァバの 幸せおもしろ生活




あれからチョビも玄関に帰ってまいりました。


ジィジとバァバの 幸せおもしろ生活





小太郎も元気です。

そうそう、おととい、動物病院に行って健康相談してきました


ジィジとバァバの 幸せおもしろ生活


体重も保健所からバトンタッチというボランティア団体に引き取られた時

6月4日に 8,78kgだったのが、おとといは 9,7kgに増えていました。

やっぱり7歳以上みたいよ。

でも元気です。


それから、川の中に時々出没していた「ニジマス?」

その巣を発見しました。

何と目の前にあったんです。


ジィジとバァバの 幸せおもしろ生活


この写真で言うと右上の草があるでしょ、

その茂みの下にいたんですよ。

ほら


ジィジとバァバの 幸せおもしろ生活

ね。


それでこの写真をネットで調べたら、どうもニジマスでなくて、

「イワナ」のよう。

渓流釣りの名人相沢ビショップに見せると、やっぱりイワナ!でした。


水のきれいな渓流にしかいない幻の魚ですよ。

そっと覗くといつもそこに潜んでいます。

時々悠々と泳いでいますが、まるで飼っているようです。

食べたらうまい、といわれても

ジィジとバァバは

「こいつには連れ合いがいないのかな?そろそろ繁殖期の秋だけどかわいそうに」と心配してます。


来年の夏にはもしかしてイワナのいけすができてるかもよ。




そしてウコッケイ。

たった一個の卵を5日から抱き続けてます。

よーく見てると一日に5~10分位外に出てえさを食べてるみたいだけど、

それ以外は、餌も水も食べずにじっと動かずに抱き続けてます。


ジィジとバァバの 幸せおもしろ生活

そして21日目の今日。

・・・・・・・・・、まだ抱いています。


明日で22日目。

もしかして明日ひながかえるかも、です。



最後に、玄関先でいつの間にか目を出していたスイカ。


ジィジとバァバの 幸せおもしろ生活


やっと2cmくらいの実をつけました。


このまま山形はすずしぃぃぃ秋になるのでした。


ざんねんだねぇぇ。