げんきですかぁ?

おひさしぶり~~~~~~!


先週はバァバは仕事で横浜に、

ジィジは一人で温泉に・・・


行ってきました。

横浜ではホテルのディナーすごかったよ。


春野菜のテリーヌ
ジィジとバァバの 幸せおもしろ生活-??.JPG

ピンク色はビーツのソースだったよ

この他もおいしかったけど、


次の日はホテルの朝食取った後で

中華街に繰り出して、


有名な朝がゆのお店で動けなくなるほど食べちゃいました。


そして・・・


ジィジは一人で温泉で湯治。


笹谷峠の仙台側の「笹谷温泉湯本一の湯」

宮城県 笹谷の山懐に建つ1軒宿!多くの学者や医療関係者が【世界一の薬湯】の称号を与えた温泉がここにあります。

飲用の湯は体の中からの解毒効果と湯治効果で万病に効能があるといわれ、多くの方々の健康維持に役立っています。
素朴でどこか懐かしい宿で【奇跡の薬湯】体験しませんか?豪華な設備や見栄えより健康を重視!それが私たちの考え方です。

山形自動車道の笹谷ICからすぐ。山間に佇む一軒宿。療養効果が高く、地元では「宝の湯」と呼ばれる名湯がこの宿の自慢。芒硝鉄泉という珍しい泉質の湯は飲用ともに効能が高く、国立大の付属病院も注目するほど。内湯には高濃度の源泉がかけ流しで注がれ、じっくりと湯浴みを愉しめます。
内湯より扉を開け、赤い橋を通ると、12畳ほどの露天風呂が広がっています。前には大きな山と名取川の上流にあたる北川が流れており、耳を澄ませば川のせせらぎが聞こえてくることでしょう。
夕食は無農薬有機栽培の滋味あふれる食材で作った山の幸中心の料理。体の中からも健康になれます。


という触れ込みの温泉です。

手術したばっかりと言ったら

安くていい部屋を用意してくれました。


ジィジとバァバの 幸せおもしろ生活-??.JPG
首を横にして見てみてね。

ご飯もお風呂もよかったみたいよ。


でもね、


やっぱり、バァバがいないとさびしかったって。