今日は、ゴールドの資格更新について・・・

私も気になっていたので問い合わせた結果をそのまま掲載したいと思います。


「ゴールドの資格更新の条件は?」と問い合わせたところ

Further to your query, we would like to clarify that the expiration date on your card is the expiration date of the card, not of your Gold Status.

You will maintain your Gold Status as far as you credit at least one flight in 3 consecutive years and keep your account active.

と返ってきました。この答えに対し、「flightとは、全部のスタアラでOKですか?」と問い合わせ、

You will maintain your Gold Status as far as you credit at least one flight in 3 consecutive years with Aegean Airlines or any Star Alliance partner, as far as your ticket fare is incorporated in any of the rewarding classes, in terms of Star Alliance mile-accumulating endorsements.

と返ってきました。


このブログのエーゲのマイレージに関することにコメントをいただいたのですが、

1年とはいつからいつまでなのか?に関しては、
・送られてきたマイレージカードの期限が2014/12であること、
・通常私の知る限り、航空会社のマイルの加算は1月から12月までなので
勝手に1月から12月と思い込んでいました。

これはあくまで、私の思い込みなので気になる方はエーゲ航空に問い合わせた方がいいと思います。
ご存じの方は教えていただけると幸いです。


ただし、エーゲのブルーカード(スタアラシルバー)からゴールドに上がる際には、ホームページで見る限りでは、
Once you have collected 16,000 miles within one year from the date which you qualified to the Blue status, you will receive the Gold Card.
と書いてあるので、ブルーになった日から1年間とも解釈できますよね。

私は一つの旅行で20000マイルいったので、実際のところはどうなのかわかりません。


以前のブログのコメントに対して答えになっていないかも知れませんが、私の知っている限りのことをお書きいたしました。エーゲは日本語での問い合わせは不可能ですが、英語でなら、比較的すみやかに対応してくださるので、ご不明な点があれば、是非ホームページから問い合わせてみて下さい。



下記サイトにまとめていますので、下記も良かったらみてください。(まだまだつくり途中です・・・)
海外旅行応援サイト


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村