この土日は県南にてエギング王決定戦が開催されました!

僕も参加させて貰いました(о´∀`о)

で、微力ながら運営のお手伝いで運搬して、賞品を配置して準備。

{C76E917B-1A9B-4AC0-8A37-035F7F2D68B6}

{65F44D3B-9F08-42DF-963B-6922265F9555}

{3988205F-9F1F-4CBE-9373-667BDE9B94AD}

{63EB9AF0-7AB4-489A-BD53-0E9846C7F11C}

時間が来たので受付開始!
{FD40476A-39AA-4865-9EAB-9EFEA8E974A5}

徐々に参加者来てミーティング開始!

僕は翌日どうしても外せない予定があったんで、受付を任せてマズメをうちに行かせて貰いました(о´∀`о)

サーフに入ってくる回遊を狙いに県南サーフへ

{97273FF0-4FA7-4443-952B-81A190D5A57C}

磯場を絡めて転々て打つも、何やら

バシャバシャバシャ

あれ?ナブラやん。

ミノー持ってたんで投げると…

ドン(о´∀`о)
{6D37EA24-63B2-4990-B64A-1AB43BB50A7B}

こんなんでました(о´∀`о)

エギング大会なのにハマチ祭りに会うなんて…

ミノー持ってたら投げてまうやろ〜(泣)

祭りが終わってからエギを投げ続けるもダメなんで、時間が許す限り漁港、サーフを打つも8時過ぎてタイムアップ( ´Д`)

運営に帰って、帰宅すると伝え帰宅。

次の日の資格更新講習+試験に行くため大阪へ

{75690B90-9107-45BE-BB14-9C0D4C7CA3DC}

こんな所の近くの大学で

{C04C9827-2735-4E8E-B431-9EE50A8C7E1E}

こんなん飲んで

{6F72A554-77E4-4AEE-B33D-B0675F84144E}

こんな勉強して来ました。

その勉強の間

ライングループには


{EEA6A5C9-1B06-4D3A-B7A0-161B9C0D6301}

{6CA0B9D3-103C-4269-B2F7-9880420023C2}


大会結果が!

羨ましい〜(о´∀`о)

来年こそはと決意しました!

{BFFE6D83-CED4-4753-8104-40096C04B46A}

大会中使ったエギを次回のエギング為に綺麗に(о´∀`о)


{E1B36E25-86F3-4BA9-ACDD-C55EE13DAD86}

あと、受付中頂いた(ありがとうございます😊)ステッカーと缶バッジをどこに付けようかと考え中です。

大会の運営をして頂いた皆さん何から何までありがとうございました。

次回の第2回大会を楽しみにエギングの朝練や夜練頑張って大会で釣れるようになっときます(о´∀`о)



AD
土曜日に釣りに行く予定でしたが、予定がなくなったんで、日曜日に急遽ティップランの予定を入れました(о´∀`о)

前回の風が吹いてイマイチやったんで、今回は風がない事を祈ります🤞

とりあえず、前回ラインがまぁまぁ減ってたんで、手持ちのラインを巻き巻きしました(о´∀`о)

{C0E92B0E-EAEF-424C-904E-23BA0ED3884B}


ラインをまいたらPEにシュをして

前使っててまだまだある方にもシュっとしましたよ(о´∀`о)

{153AB0C4-D83D-4492-97E5-AD7A713EA1BA}

{00C0EE6C-3728-4C9E-81B7-BB52EE0824CB}

とりあえずメインとサブで準備できました!
ロストしたエギをスクイッドマニアさんでポチっとしたものの間に合うかな〜(笑)

ティップランはこれからやっていくのでエギ揃えようかな^_^
アオリイカ狙いと青物狙いに県南の遊漁に行ってました(о´∀`о)

{4800F0DF-D9B3-4909-9135-1F0C0B2DADC8}

前日はすこぶる良かったようですが、今日はどうかな^_^

{74EBBA74-9782-4EB9-BDC0-5ACA9CBF073C}

出船しま〜す(о´∀`о)

朝1番はティップランで

{38816DC9-39A6-4560-B47F-4ABF5205E234}

ティップが…

ラーン(о´∀`о)

{42BDAA8F-31B7-4030-AC38-345C312DEF04}

600ちょっとのアベレージサイズ(о´∀`о)

続いて釣れたのはモンゴちゃん(笑)

そうこうしてたら、風がまくってきて移動〜
{A080DA77-1689-488F-8428-3822CA9F4771}

小一時間走ってると青物の群れを発見!

群れを追いかけながらシャクルも…

無反応(>人<;)

というわけで移動〜

{24D1F4EA-912E-4BBB-97E0-E6C7CFC902A7}

風強いですが…

ティップが(о´∀`о)

ラーン(о´∀`о)
{5B255357-FDDC-4892-8034-B1C706807118}

追加しました〜!

この後ミニサイズ追加して、荒れてきたので早上がりになりました(>人<;)

次回はもうちょっと風がない時に行ってみたいです(о´∀`о)

ドスッとアオリイカ

テーマ:
夜練に久しぶりに行ってきました。

祝日、無風、満月周りと人が多い(笑)

先行者にまぁまぁイカ狩りこまれてましたが、

シャローに入ってきてるのを狙って行くと

ドスッと(о´∀`о)
{E1D8370C-2D7D-4F2C-B334-7F970DCBC328}


次もドスッと(о´∀`о)

{0541E436-36DE-4DB5-9CA4-33EBEAB9F3B0}


もういっちょドスッと(о´∀`о)

{009AEFD7-5A58-4D4C-A55B-9AB4993D52CE}

なかなかええサイズが取れて良かった(о´∀`о)

明日はティップランでキロアップ狙いと青物ジギングですな!

頑張って釣ります🎣

朝練サーフ

テーマ:
雨の中、友人と朝練行ってました(笑)

サーフに行くとまぁまぁのウネリと横風(>人<;)

なかなか厳しそうな状況(笑)

とりあえず様子を見ながら撃っていきます。

すると〜

ドン(о´∀`о)

{1A85B929-0C33-411F-817F-45A5AD0915F5}

{5A609384-3042-4BAA-9219-10CB06DEA6B7}

お久しぶりな60センチオーバーのシーバス(о´∀`о)

結構嬉しい😊

写真撮ってリリースした後明るくなってボイルが出だしたら〜

ドン

キター

{D90D2FCD-A4DF-48C9-8EAB-66EEAF205F51}

太刀魚(>人<;)

太刀魚ボイルがバンバン(笑)

その後、荒れてきて

{8BFEA6FA-8E7E-4E47-AAC6-1FD644592754}

{A8C9D7F9-68CE-4F23-93C2-73BFB8A520FA}

{488E64FA-EE17-4354-A965-9147FDF93F70}

ザバー( ´Д`)

撤収〜

{11EBB92C-361D-4517-A679-923850BCAE45}

友人も撤収〜

もうちょっと天気のいい日にまた行こうかという話になりました(о´∀`о)

また朝練行きま〜す!
最近ずっと雨が続いてますね…(>人<;)

仕事が忙しくて、朝練行けないまま

釣りに行けないと

ネットで釣り具を物色します(笑)

特に深夜はヤバい(>人<;)

ポチっとな〜(о´∀`о)

{E2768584-1396-48EB-BE8E-3E8095F3A8E0}

こんなん来ましたけど(笑)

中身は〜

{89DDA567-F997-4949-9C4F-8B955ABC4737}

今度ティップランに行くんで、買ってみました(о´∀`о)

ダークナイトは良く釣れるカラーですよね。

あとはTシャツとシンカーとをポチりましたね。

早く使いたいですが…

台風が去って船で行けたらいいんですがね(>人<;)

次の24号、25号も気になりますね…


夜〜朝練

テーマ:
エギングに行っとりました(о´∀`о)

しかし、ゲソカットからのバラしとなかなか相手にされない(笑)

まぁ渋いなりに拾って
{55242DB6-C262-43A9-B973-458AAD131ADA}

朝練の時間まで粘りますと

なんか追われてる(^-^)

そこへマニックフィッシュをキャスト〜(о´∀`о)

ガバッと出た〜(о´∀`о)

{CBB13F46-FB1A-48F5-A3D0-17BCD32A33EC}

{C5B22DC3-644A-44BC-B5FD-AD5AD92BAA25}

エギングロッドで釣るとこのサイズでもよく引いて楽しい(笑)

また夜練、朝練行きます!




レジャーフィッシング11月号

テーマ:
{A1E54D70-DADB-4A76-AB03-D71DD76D842D}

発売日でした。

今回は釣りぽとマゴチのミノーゲームの記事に携わらせていただきました。

{88D26066-1A67-4156-9565-2875A0B06AEB}

マルチアングラーってなっています(笑)

なんでも釣りたい🎣だけですね(о´∀`о)

次は何を釣りに行こうかと考え中です。

シーバス、青物、アオリイカ、タチウオと秋は目白押しですね(о´∀`о)