憧れの女性 | アプリコットのブログ

アプリコットのブログ

日々のこと。

ちょっとした出来事や

大好きなものを

ご紹介します♪

以前、中村江里子さんの本をブログで紹介したことがありましたが・・・

ついにビックリマークず~っと楽しみにしていた、新しい本がでました~音譜

2月19日発売 『ERIKO STYLE 暮らしのパリ・コラージュ』ですラブラブ!


フォトエッセイというか、中村江里子さんが暮らしの中で愛用しているキッチン用品や身の周りのもの、コーディネート例などなどが載っています。

アプリコットのブログ



服など、「質のいいものを長く使う」という理念を持っている方で、ブランドものをとっかえひっかえ・・・というタイプではありません!!

シンプルなものとブランドのものを合わせたり(ロエベにユニクロのジーンズとか)、ZARAやバナリパも愛用されていて、しかも、エレガントなんですキラキラ

ロエベとかは真似できないですが、シンプルなものを素敵に着こなすいう点は、とても参考になりますよにひひ




アプリコットのブログ

そして、今日!

書店に行ったら、私の憧れの女性の一人 安藤優子さんの本がえっ

うれしい~アップ 早速買ってしまいました!タイトルは『ひるまない』


まだ、第1章しか読んでいないのですが、仕事のことはもちろん、休日、家族、愛用品などなどが載っています。

安藤優子さんって・・・知らない方はいない・・・ですよね?

ニュースキャスターの方です!

地味にファンで、夕方にはいつも「スーパーニュース」を観ていますラブラブ


安藤さんは、おキレイなのも憧れですが、ニュースでの歯切れのよい口調と、でもその中にもやわらかさがあるのが魅力的です!


昔、雑誌の記事で、「女子アナ30歳定年説」の時代にも仕事に打ち込んできた様子を知りました。

「かっこいい女性だな」って思っていたのですが、この『ひるまない』の中では、言い訳ばかりしていたとか、若さへの嫉妬とか、色々なつまずきの部分が書かれていました。

安藤さんのそういう弱い部分を知ったことで、親近感がわきましたかお


テレビでの安藤さんはスーパーウーマンだけど、それは、いろんなことを乗り越えてのかっこよさ!

読んだら、ちょっと背筋を伸ばしたくなる本です。