Cozy Styleインテリアの徒然ブログ

Cozy Styleインテリアの徒然ブログ

Cozy Styleインテリアに関する情報や、インテリアやサイト運営で思ったことなどを綴ります

Amebaでブログを始めよう!

CozyStyle インテリアに、大手通販や有名インテリアショップのインテリアや雑貨商品を横断的に検索できる「インテリア検索」コーナーを新しく作りました。

インテリアや雑貨商品を独自のカテゴリーで仕分けし直し、目的の商品を探しやすくしています。
またキーワードや金額などで、検索することもできます。

取り扱っているショップ数はまだ少ないですが、今後も随時増やしていく予定です。
ご自身に合う、おしゃれですてきなインテリアを探すお手伝いができば、と思います。

今後もよろしくお願いします。



CozyStyle インテリアではすでに通知していましたが、新しいサイトグッドデザインフリークを公開しました。

グッドデザイン賞はかなり有名で認知度はありますが、その賞を取った商品はどれ?となると、答えられる人は少ないのではないでしょうか。
そこでもっとグッドデザインに触れてもらいたく、グッドデザインフリークというサイトを作ってみました。

商品の機能やセールスポイントではなく、見た目や機能のデザインやコンセプト、開発者が込めた思いなど、普段知る機会が少ない部分に触れることができます。


グッドデザイン賞を受賞するものはインテリアや雑貨、建物、家電から、店舗や空間、乗り物、Webサイト、GUIなど多岐に渡り、デザインの観点から新しい出会いがあるかもしれません。


CozyStyle インテリア共々、今後はグッドデザインフリークもよろしくお願いします。



CozyStyle インテリアみんなで作るインテリア写真のまとめは、誰でもインテリアや雑貨に関する写真を掲載できるコーナーです。
写真のページには、投稿した人の名前とプロフィールが表示されるのですが、今回の変更でサイトのURLを1つだけ掲載できるようにしました。

これにより、写真を見に来てくれた方が、そのリンク経由で投稿者のサイトへ訪問してくれるかもしれませんし、被リンク効果も期待できます。
インテリアショップオーナーさまに関しては、お店の取り扱い商品やディスプレイを投稿することで、ショップをアピールすることもできます。

詳細は「誰でも投稿できるインテリア写真集」と「インテリア写真の投稿方法」を参照してください。


先日、CozyStyle インテリアのfacebookページをオープンしました。
facebook自体を始めたのは最近ですので、まだよくわかっていません…。(笑)

CozyStyle インテリアの更新情報はもちろんのこと、ブログに書くまでもない内容とかは、こちらに発言すると思います。
また、誰でもウォールに書き込みができますので、後々はコミュニケーションの場にもなるかもしれません?

まだ「いいね」がない状態ですので、もしよろしければ是非。(笑)

今後もよろしくお願いします。

NAVER まとめに「二人暮らしの部屋、インテリア・レイアウト参考画像集」としてCozyStyle インテリアも掲載されました。
とはいえ、サイトというよりも写真が…ですけど。(笑)

二人暮しを想定したイケアのリビング・ダイニング

誰でもまとめが書けますので、掲載されること自体はそれほど珍しいことではないかもしれませんが、私のサイトを見て取り上げてくれた人が居たという事実が、私にはとても嬉しいです。(笑)

書いてくださった方、ありがとうございます。