今日はお昼にまみたすと会って久々ランチしました。

明日のピクニックの計画立てて。

最後の1年にやりたいこともいっぱい挙げました。


・鞍馬旅行

・DVD鑑賞会

・タコパ

・ディズニー

・夏だ!スポーツ大会 笑

・18きっぷの旅

・キャンプ

・紅葉狩り

・着物で京都観光

・クリスマスパーティー

・卒業アルバム作成

などなど…


盛りだくさんすぎ!

きっとお金がついていかないけど、理想は大きく!笑



そしてまさみと久々に一緒のバイト。

まさみも内々定もらったそうです。

行きたい業界みたいでなにより。


彼女は潔く就活をやめるみたいです。

今までがんばってきたし駒もないからもういいかな

って思ったそうです。


あたしはこれからどうしようか…。

就活第一にやってきたからそれがなくなる不安なのかな。

もう終わらせたいんだけど、思い切ってやめられない。


でも、早くパーマをあてたい&髪染めたいから

もう1社が終わればやめることにします!

確かにあたしは期間短かったけど就活がんばったよ!笑



あたしの長所なのか短所なのか、

「がんばって取り組んだんだから成功して当然」

みたいに思うことが昔からあります。

受験とか部活とか試験とか…。


これまで自己・他己分析とか企業研究とか

ホントいろいろ長い時間をかけてやってきて。

でも4月に入ってあっという間に選考が進んで。

これまで時間をかけたからうまく進んだのかもしれない。

でも時間をかけた分、このあっさり感が物足りなかった。


それに、就活なんて答えないし。

受験や試験は必ず答えがあるから手ごたえもわかる。

努力すれば結果待たなくても合格かだいたいわかったな。

だから、就活はあたしにとっては大きな試練だったかもしれません。


でも、今は「当然」の結果だと思っています。

人より取り組んだの遅かったし紆余曲折ホントにあったけど

今後ろめたい気持ちは全くないし。

気付かないうちにがんばれてたのかもしれません。


就活をすると成長するって言う(?)けど

やっぱり自分は自分の成長って実感できないものですね。

成長があって就活はホントの意味で成功だと思います。

あたしもこうなってるといいな。



明日はピクニック!

天気にも恵まれそう!


今から明日の持ち寄りおかずとケーキを作ろうと思います!